ホーム ともりさんのマイページ
隙あらば推しを推しがちですが何卒よろしくお願いします。古い質問も回答お待ちしてます~ アイコン:Picrew

ついダジャレを思い浮かべてしまう横文字をアゲて

「オケージョン」とか言われるとこっそり(おかあちゃん…)と思うし、「overture」って書かれてると(おばあちゃん…)って思ってしまう

ギーオイルの使い方を教えて

わりと苦手な味だと知らずになんか買っちゃった瓶詰めのギーが残ってるんですが、ギーを入れたら美味しくなる料理・いい消費方法ってありますか…?! ギー、苦手というかウォーカーズ ショートブレッドの匂いのちょっとくどい部分が純度100って感じ…

「ショタコンなおねえさん」が出てくる作品を教えて

ショタ、おねえさんに該当する年齢等の定義は主観でオッケーです! 絶版になってしまうと話題の漫画『パワーザキティ イチゴマン』読んでたらショタコンなおねえさんが出てきて、古のギャグだなぁ…(『マブラヴ』で見た)と思ったのですがなにか他の例もありますか? 知ってたら教えてください!

お菓子のマカロン、好きかを教えて

世の中には「マカロンって見た目はかわいいけど味は微妙だよね」とか言ってる人もいるらしいですね。 わたしはマカロンの味が好きです、見た目じゃなくて…。 わたしの好感度を金で買う課金アイテムがあるとしたら間違いなくマカロンの形をしている

すみっコぐらし、どの子が好き?を教えて

すみっコぐらし、見かけたらかわいいな~とは思うけどようわからん…の気持ちのまま生きてきましたが最近アプリゲームの「すみすみ」をさわってみてちょっと好きになりそう。 ねこ、かわいいね…(確信) あとぺんぎん?がペンギンではないことをようやく知りました。 みんなが推したい子を教えてください…!

硬質カードケースのデコり方が知りたい

わたしも推しの写真を硬質カードケースに入れてデコったものを持ち歩くなどしてみたいなと思いました。 おすすめの方法、参考になりそうな紹介動画やウェブサイト、よさげな材料類を買えるショップなど、なんでもいいので教えてください!

「承り太郎」「悟り飯」みたいなのをアゲて

仮面ライダーWの『園咲 琉球兵衛』など 円滑に変換するための衍字(えんじ)が入った人名。 実際にあった有名なやつ、ずっと使ってるやつ、いま思い付いたやつ、なんでもどうぞ!

せとか🍊が好きな人、手をアゲて

3kg予約してたの届いた! まだ寝かせないとすっぱいかな~と思いつつ1個剥いたけどおいしい!!! やったー✌️😎✌️

【大喜利】「頂き女子」とは?

食物連鎖の"頂点"に君臨する女子…ってこと?!

このバズツイ(Xの投稿)を教えて

わりと最近Twitter(X)のおすすめタブで見かけた、彼氏と彼女のやりとりで「主文後回し」をやるというブラックジョークがおもしろかったけどいいねし忘れていて見失いました。 覚えている方、URL貼ってくださると助かります~!

「好きな食べ物:卵かけご飯」のキャラクター・人物をアゲて

ブラックスター -theater starless-のリコさん、 あのビジュアルでCV:小笠原 仁で元ホストで「好きな食べ物:卵かけご飯」なのはいまだに面白すぎる…。

洋画の台詞で印象的だった言い回しを教えて

ドイツ映画の『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』で二人が大金を手に入れた後、もうこんなのどこにでも行けるよねという話をしていて 「(地名を) 発音できないくらい遠くがいい」という言い回しをしていたのが印象的です。 なんかそういう、感覚や文化の違いを感じるやつだと嬉…。

冬の曲の歌詞を無理やり夏にしたのをアゲて

海が綺麗と笑うのは 君がいい でも暑いねって 嬉しそうなのも

モッツァレラチーズの味の説明を教えて

食べるといつも自分が何を噛みしめているのかよくわからない気持ちになります ・「味を説明する」については鈴木ジェロニモさんを参照してください(原宿さんがよくリポストしてる人)(…としか知らなかった 芸人さんなのね)

「座学の女王様」的なフレーズが出てくるweb小説を教えて

魔法学園のある世界観で、何らかの理由で実技科目がうまくできず(座学だけ優秀で)「座学の女王様」と揶揄されているヒロインの小説があったと思うのですが、思い出せません。 小説家になろう もしくはムーンライトノベルズで読んだ気がします。 「ブランデル家の落ちこぼれ」ではないです。 よろしくお願いします…!

大阪土産のおすすめが知りたい

日持ちのするもので、高齢の親戚にもあげられそうなやつがいいです(あまり固くない、むせたりしにくそうなもの) よろしくお願いします!

牛乳好きな人物・キャラクターをアゲて

人間じゃなくても可。 「ホットミルク、砂糖抜き」を指定するキャラクターってなんかいる気がするけど、私ホットミルクに砂糖入れたことないです(余談)

おいしくないみかん、どうしたらいいかを教えて

3kg箱買いしたんですけどあんまおいしくないうえに一瞬でカビはじめてて最悪、、 いい加工方法やレシピがありましたら教えてください…!

チョコバー・バータイプのお菓子/健康食品で一番おいしいのって何?

最近地味に種類増えてません?オートミールとかプロテインとか流行りだから… 一本満足バーのシリアルホワイトとシリアルブラック(糖質オフ) が好きです。

コロモーで前に相談したアレ、こうなったよをアゲて

質問の後日談、言っておきたいことあればここを使ってください わたしは ・なんば遠征→結局日帰り(夜行バスで0泊)で行ってきました ・中古のAQUOS zero2→買っちゃった(なのにFF7 ECはまだインストールしてない)