ホーム はっかさんのマイページ

トリュフ味って何?

トリュフ風味のお菓子や塩、パスタにチョロっとのってた細切りのやつとか食べたけどいまいち何がトリュフなのかがわからない。 具体的にどんな香りなんでしょう? トリュフそのもの以外で「これは結構トリュフを感じられるよ!」という食べ物がありましたら教えてください。

みんなが人為的に嫌い・苦手になったものが知りたい

保育園の時に、同級生が給食で出たバナナを口に入れた状態で話し掛けて来た結果、急に眼前に現れたビジュアルとにおいが衝撃的でバナナが食べられなくなりました。 私のように誰かのせいで食べられなくなった・近寄れなくなった場所などありましたら教えてください。