ホーム ダ・ヴィンチ・恐山(品田遊)さんのマイページ

「この街とこの街の景色が似ている」を教えて

博多と新宿が似てるなと思ったので

「鬼滅の刃ってほんとに流行ってるんだな―」って実感した出来事を教えて

公園で子どもが縄跳びしながら煉獄杏寿郎の台詞を暗唱していました。

意地悪なプレゼント企画をやってたテレビ番組が知りたい

番組の合間に1文字ずつキーワードを発表していくのですが、最後の最後で「ありかとうございまぷ」みたいな感じに推測を裏切ってきた番組を10年以上前に観ました。なんだったんだろう。

漫画のおもしろ修行法を教えて

根拠は謎だが強くなれそうなやつ

マンガで見た「嫌だな~」って暴力描写を教えて

痛そう、独創的、陰湿など。よくこんなの思いつくなあという描写

上京してから手に入りにくくなったものを教えて

東京で生まれ、東京にはなんでもあると思いこんで生きてきたので。

動物園あるあるを教えて

飼育員を見て「珍しい動物がいる」

SF的な世界設定のミステリー小説を教えて

非現実的な設定だからこそ、みたいなのが読みたい