ホーム 質問 雑談 働いてる方への挨拶、「お疲れ様です」か「ご苦労様です」どっちがいいのかを教えて
2023-01-02 16:50:08
歩く終末さん の質問
非公開

働いてる方への挨拶、「お疲れ様です」か「ご苦労様です」どっちがいいのかを教えて

宅配の方とか店員さんとか工事してる方に挨拶するとき、ご苦労様ですでいいのかなとは思うんですが、あれは目上の人が目下の人を労う言葉じゃないですか
事実上見下してますよね。相手を目下だと決めつけた言動ですよね?違うのかな…
それはちょっと…って感じなのでじゃあお疲れ様ですの方がいいのか…?と迷ってます
コメント(オプション。0/150)
ネタバレ
なし
回答の募集は終了しました

一番好きなカレーメシの味を教えて

回答数:1
回答募集中!

幻覚を見た話を教えて

回答数:8
回答募集中!

癒し系の逆を教えて

回答数:6
回答募集中!

納得したボカロ曲の考察をアゲて

回答数:3
回答募集中!