プレイヤーの心理を読み切られてるゲームの仕掛けを教えて
意地の悪い演出が好き……
チリーン「『ダメ』って言ってみたらどうなるんだろうって思ってなんとなくそう答えてみただけですよね!?
(続き) どうせいいえを選んでも結局は『はい』を選んだのと同じ結果になるんじゃないかとか……。(以下略)
ポケダン空でのチリーンのとある問いに関して「いいえ」と答えるとこの反応
プレイヤー的に拒否るメリットが無いので、ローラ姫的なループパターンかなと軽く選択したら先読みしたメタ発言である
ポケダン空でのチリーンのとある問いに関して「いいえ」と答えるとこの反応
プレイヤー的に拒否るメリットが無いので、ローラ姫的なループパターンかなと軽く選択したら先読みしたメタ発言である
UNDERTALE
おさわり探偵小沢里奈
事件のクライマックス場面に行く直前に探索するともう一つの真相が知れる、という事件があった以降、最終局面直前でウロつくと「事件が終わる前だからって特にイベントはありませんぞ期待すんな」的なことを言われる。
おさ探はこれ以外にも小ネタやブラックジョークが盛り沢山で最高
おさ探はこれ以外にも小ネタやブラックジョークが盛り沢山で最高
Lobotomycorporation
There Is No Game
「見られ」というフリーホラーゲーム
セーブをすると段々脅され始めて、一定回数すると「臆病な人は嫌いって言ったよね?」みたいな事を言われてゲームオーバーになる。理不尽……。
Superliminal(謎解き)
ミミック系のトラップ
ベタだけどドラクエのミミックとかポケモンのビリリダマみたいなアイテムと全く同じ見た目のトラップを初めに思いついた人すごいと思う
途中から疑心暗鬼になって「こんな取りやすい位置にアイテムあるはずない、絶対罠だ」と思ったらアイテムだった…みたいになりがちで悔しい
途中から疑心暗鬼になって「こんな取りやすい位置にアイテムあるはずない、絶対罠だ」と思ったらアイテムだった…みたいになりがちで悔しい
オブラディン号の帰還