ホーム ザザさんのマイページ

スプラトゥーン、どれが一番好きかを教えて

良ければ理由もお願いします。 私はサーモンランが好きです。金イクラが出る時の音・手に入れる時の音・カゴにシュートする時の音、全部好き。あとコジャケが可愛い。憎いけど。 話ちょっと変わりますが、スプラ3のヒーローモードめっちゃ面白そう

視力差がかなりあるのですがどうすべきかを教えて

今年度の健康診断にて、右が(ギリ)0.1の左0.9と診断されました。 右目がマジで終わってるのですが、健診の際特に何も言われなかったので放置してます。コンタクトは入れたくないしメガネは職種というか業務上正直邪魔になるしでどうすれば...やはりコンタクトしかないのか...

今この質問を見たな?これでお前とどうなるかを教えて

桃井タロウは沼 某所在住なので高校野球の中継あってしばらくの間映らないの辛い。禁断症状起こしそう

死語アラート点灯してんな...と思う言葉をアゲて

エモい あと5年もしたら死語になってそうな気がする。複数回答OKです?

雑多垢ってフォロワー増えにくいのかどうかを教えて

フォロワー増やしてえ!!というわけではないのですが、1つ2つの趣味を主に呟いてる垢の方が交流が盛んだな~と何となく感じます。 複垢作るの面倒過ぎてリア垢・ヲタ垢・ゲーム垢・映画垢等全部兼ねてるので1つの趣味を共通にフォローしてくださった方に申し訳ないな...と思いつつ垢分ける予定は今のとこないです。

【邦楽限定】今リリースされてもそんなに違和感無い1995年以前の曲をアゲて

これまでに多数カバーされてるしベタですけど、「今夜はブギーバック(1994)」ですかね。昔と今とでは曲調とかはまた変わってくると思いますが。1995年も含んでOKです?

あなたの好きな格闘技をアゲて

空手・カポエイラ・サンボ・システマ・カリ・カラリパヤット・シラット・クラヴ・マガ・截拳道等々・・・世界には様々な格闘技がありますが、皆さんは何が好きですか? 私はカポエイラが好きです。一見軽やかに舞っているように見えて当たったら激痛なところが好きです。

亡念のザムドというアニメを知ってるかを教えて

13年前のアニメです。 ナキアミというキャラクターが好き過ぎて、真似して片方だけ三つ編みにしてた事もありました。 当時は「ザムド強!カッコいい!」みたいな視点でしか見れてなかったのですが、今改めて見てみると色々とドロドロしてたり思惑が絡み合ったりしてて面白いです。

【25歳以上の方】据え置きのゲーム何時間続けて遊べるかを教えて

学生の頃までは平気で20時間くらい続けて遊んでてもどこも痛くも痒くもなかったのに、最近では3~5時間がやっとです・・・眼精疲労がすごい いまやひと試合終わるごとに休憩を挟まないと次の試合にまあまあ支障が出るレベルになりました。あと単純に社会人になってから自由時間が少ないのが痛い。

自分史上、使う機会が一生来ないであろう言葉第1位とは?

どさんぴん 言う機会も無けりゃ言う相手もいない

【複数回答OK】あなたが持ってる完結済みの漫画を教えて

先日、ついにこの中にゴールデンカムイが入ってしまいました・・・虚無・・・ 未完の作品・絶筆の作品も含んでOKです。

「ハッタリだけで生きてる」という曲を知ってるかを教えて

定期的に聞いてしまう・・・。 知ったきっかけは、好きなジャンルのMMDに使われているのを聞いたところからです。

(複数回答OK)好きな石川智晶さんの曲をアゲて

リアルでもSNSでも、周りにあまりにも好きな人どころか知ってる人がいなさすぎて・・・・・・ ガンダムOO世代なのでPrototype今でもめっちゃ好きです。ポラリスも好き。アンインストールも好きなのですが、悲しい気持ちになるので精神が整ってる時に聴きます

【メイクする方各位】まつげを上手にバッサァさせる方法をアゲて

ダマにならない!→なる めちゃくちゃ上がる!→上がらない 綺麗にセパレート!→しない おいキャッチコピー!と思ってた頃もありましたが、この頃は自分の腕を疑っています。もうかれこれアイメイクに関しては5年もしてるのに上達しないの何?? (追記)まつパは定期的にしてます。

どれが一番大事かを教えて

駄目に~な~り~そうな~と~き~♪

あなたの好きなオタクグッズのブランドをアゲて

オタクグッズのブランドとは、「だるーん、ぴた!でふぉめ、ばんちょうこう、もちころりん、ねんどろいど、おねむたん、ぶちマス!、ちゅんコレ、おまんじゅう、もちマス、カラコレ、きゅんキャラ」等のことを指します。 私はぺたん娘が好きです。ハマったジャンルにぺたん娘のグッズがあれば見境なく買ってしまいます。

【検索禁止】「たぬきがこけた」この言葉を知ってる人いるかが知りたい

類語に「はさみさん」もあるそうです。私は「たぬきがこけた」派です。小さい頃、親に教えてもらってからよく唱えてました。 なんだそれ!と思った方、ぜひ調べてみてください?

ファンが便宜上名前を付けたキャラクターをアゲて

「作中でわりと出演してるにも関わらず正式名称が最後まで分からないので何て呼ぶか統一しとくか!」みたいなノリでファンの有志達から名付けられたキャラってどれだけいるんですかね 私はゆめにっきのセコムマサダ先生しか知らないです