ホーム あめざいくさんのマイページ

オタクが好きそうなことわざをアゲて

厳密にはことわざじゃなくてもいいです 毒を食らわば皿まで

思い出せないVTuberの名前を教えて

・紫髪の男の娘 ・YouTubeで配信していた ・個人、そこまで有名じゃない ・名前に藤が入ってた ・バレンタインの日に実写でケーキを作る配信をしていた

歌詞で会話できるかが知りたい

前の人の回答に対して別の曲の歌詞で会話を成立させましょう(セリフパートも可)

自分への戒めのために聞く曲をアゲて

私は頑張らなきゃいけない時にモー娘。のセクシーキャットの演説を聞きます

ナルシストっぽい曲を教えて

男女どちらでも構いません。 「Pomade」や「パーティーを止めないで」のような曲をもっと知りたいので…

有名な嘘雑学をアゲて

うさぎは寂しいと死ぬ、おひさまの匂いはダニの匂い、みたいな有名だけど嘘の雑学をアゲてください

黒い三角の髪飾りを付けてるキャラをアゲて

SPY×FAMILYのアーニャや、To LOVEるの黄金の闇が付けてるような髪飾りをしてるキャラをアゲてください。

原作より実写化のほうが有名な作品を教えて

帝一の國、翔んで埼玉、などいろいろありそうなので

【解決済み】「”たかが金”がないだけで…」みたいな台詞がある作品を教えて

「”たかが金”、か…その”たかが”がないだけで…」みたいな台詞がある作品を教えて下さい。

【解決済み】このボカロのタイトルを教えて

・vflowerの曲 ・サムネはvflowerがドアスコープを覗いてるイラスト ・一枚絵

歌詞に実在するサイト名が入ってる曲を教えて

例)妄想疾患■ガールの「教えてgooポイントマックス」 絶対絶望絶好調の「ハム速見てるおっさん」

空が晴れてない的な歌詞がある曲を教えて

万事思通の「空は汚い」や、チチンプイプイの「明日の空は晴れないけど」みたいな歌詞がある曲を知りたいです。

ぬるい曲を教えて

「チチンプイプイ」、「NANIMONOにもなれないよ」のような曲が好きです。 ボカロじゃなくても構いません。