ホーム 303さんのマイページ

意味のわりに語感がかわいい言葉を教えて

なんか「力持ち」って言葉可愛くないですか?ちからもち

今ハマってる沼は何個あるかを教えて

もうズブズブですわ〜!あちこちハマりすぎて出られませんの!

ボカロ曲の歌詞で初めて聴いた言葉を教えて

ボカロ曲の歌詞って普段聞き慣れない言葉がふんだんに使われてて面白いですよね。ランバダルンバとか。

「磯丸水産みたいな格好」ってどんな格好なのかを教えて

どういう格好のこと言ってるの???マジでわからん

カラオケで歌う時、アーティストの歌い方に引っ張られるかを教えて

例えばラルク歌う時は微妙にhydeさんの歌い方意識しちゃったり、ミスチル歌う時は桜井さんの歌い方に寄っちゃったり……みたいなことありますか?

社会情勢について学べるものが知りたい

YouTubeでもウェブサイトでも何でもいいです。世界情勢について最新の情報を得られる媒体を教えてください。

シナぷしゅの好きな曲を教えて

私はかぞえうたとマンマのうたが好きです

運動音痴の人、スポーツ観戦が好きか嫌いかを教えて

私は高校時代こえ〜体育教師に呼び出されて日常的にシバかれる位には酷い運痴でした。今もスポーツをやるのは苦手ですが、見るのは大好きです!運痴仲間の皆さんはどうですか?

好きなスポーツ選手を教えて

ちょうど今オリンピックもやってることですし、メジャーからマイナーなスポーツまで色んな選手を教えてください。スポーツ自体には興味ないけどこの選手は好き、みたいな感じでもいいです。

中華テイストの曲を教えて

上海ハニー、チャイナアドバイス、上海ロマンス、フライディ・チャイナタウン……のような中華っぽさを感じられる曲を教えてください。エセ中華でもいいです。

猫、パッと見でオスかメスか見分けられるかを教えて

なんとなく顔つきとかから「この子メスっぽいな〜」とわかったりするんですが、愛猫家のみなさんもこういう感覚ありますか?

あなたにとって最上級の褒め言葉を教えて

みなさんはどのように褒められたらいちばん嬉しいですか?言われて嬉しい褒め言葉を教えてください。

バーバパパの好きな動画を教えて

好きなEDMはハトの鳴き声、好きな生命体は「あるいは最高位人権道徳者〜」の卿です。

べピオゲルの痒くならない使い方を教えて

ニキビ治療で過酸化ベンゾイルの塗り薬(べピオゲル、エピデュオゲル等)を貰うのですが、毎回痒みと赤みに耐えられず途中で使用をやめてしまいます。何とかニキビが治るまで我慢できる方法は無いでしょうか?

「よいしょ」の代わりになる言葉をアゲて

何かをする時につい「よいしょ」と言ってしまうのですが、年齢を感じてしまうので別の言い方ありませんか?

自分が芸能人だったら友達になりたい人を教えて

もし自分が芸能界に入れたら誰と友達になりたいですか?自分はアインシュタインの稲田さんとお友達になりたいです。一緒にラルクのライブに行きたい。

友達から久々に連絡が来た時、第一声が「生きてるー?笑」だとムカつくかどうかを教えて

なんかわかんないんですけどコレめちゃくちゃイラッとするんですよね。自分だけですか?

料理の腕がめちゃくちゃ上がったら自分で食べるか、誰かに振る舞うかを教えて

プロの料理人をも唸らせる料理の腕が突然手に入ったらあなたはその料理を自分で楽しみますか?それとも誰かに振る舞いますか?作ってみたい料理も教えてください。