ホーム 山さんのマイページ

今思いついた嘘語源をアゲて

「ふとん」っていうのは、実は「太った」と同じ語源なんですよね。「太った布」なワケです。

好きなCLAMP作品をアゲて

ルルーシュみたく、ビジュ提供でもいいです 自分はツバサ。あらゆる癖を詰めたあの感じ

大人になってから新しい発見のあった児童文学を教えて

昔はなんも考えずに読んでいたのに、今読み返すと思わぬ方向から刺さってくることがある 自分は赤毛のアン

仕事へのモチベーション体感何%かを教えて

いつも20%くらいで帰りたくなりながら働いている。昼食後だけ60% 皆さんはどのくらいやる気出して仕事してますか。

おすすめのマイクラ実況を教えて

Vtuberでもゆっくりでも長くても何でもいいので面白いやつ教えてください

ラストシーンから始まる漫画を教えて

結婚式から回想に入って物語が始まる、五等分の花嫁みたいなやつ教えて

最近おじさん構文に遭遇したかを教えて

一時期話題になり、ほぼミーム化したのにまだ使ってる人いるんでしょうか? 自分の周辺ではなぜか80代祖母がおじさん構文(セクハラ抜き)のLINEを送ってきます。

「希死念慮」ってなに?を教えて

ググると死にたいという気持ちっぽいけど、ここ最近とくにこの四字熟語を見ることが増えた気がする。 いつから流行り始めたのでしょうか。

「それもまた、望んだことだったか...」というセリフorモノローグで死ぬ敵を教えて

ふと言葉だけ浮かんできたけど、何の作品の何のキャラかさっぱり思い出せません。 おそらく少年漫画です。

何もかもダメな時にどう回復するのかを教えて

朝起きたら体調が悪く、どうにか午後から仕事に復帰したら、数週間前の自分のしょーもないミスが原因で失態を犯し、 相変わらず体調は回復しないまま明日も仕事です。 皆さんこういうただただ自分が悪い時ってどう回復してますか

他地方の方言にビビったことがあるかを教えて

生まれ育ち関西の自分は、東京弁というか標準語がちょっと冷たい感じに聞こえます。 標準語で怒られたらへこむ。

塩辛いものを食べた後に舌が痛くなるのかが知りたい

ポテチ1袋とか食べた後に、ベロの上の方がじーんと痛くなりませんか 自分だけですか?

デザインが好きな本をアゲて

装丁や中身のページデザインが神ってる本教えて

痛くないマウスウォッシュを教えて

口臭対策したいが、スースーしすぎるものを口に入れられない

ピアノ経験者何年くらいやっていた(る)かを教えて

5歳から10年間やっていたけど、サボりまくっていたので上達しなかった。 今となってはト音ヘ音両方の楽譜が読めるくらいで、全然弾けません。

審神者の皆さん、推し男士を教えて

できれば好きなところも 私は山姥切国広