ホーム メイさんのマイページ

文豪の書いた好きな作品をアゲて

「文豪」っていうと難しそうとかハードル高いって思われそうだけど意外と読みやすいやつとか共感できるのもあるよね~と みんなのオススメお聞きしたい 私は太宰治の「女生徒」、芥川龍之介の「羅生門」 全中高生に読んでほしい…!

男性の少女・女性向け漫画家をアゲて

女性作家の少年漫画は知ってるけど逆は知らないので……できれば作品名もお聞きしたい

好きなちょっとマイナーなディズニー映画をアゲて

マイナー基準は最近TVで放映されたか、とか 名前は有名だけど意外と見てないパターンとか、みんなの好きな作品が聞きたい 私は「ヘラクレス」を推します

行きたかったけど行けなかった場所をアゲて

僕は電脳九龍城にずっと行きたかったのに年齢制限で行けなくてそのまま閉店したのが未だに心残りです………… 皆さんもそういう行きたかったけど諸事情で行けないままになってしまった場所はありませんか?

オススメのアイドルをアゲて

地下でも地上でも。性別問わずお聞きしたい

逆に"良いと思った(思ってる)HN"を教えて

自分のでも他人のでも 私は本人を知ってる贔屓目抜きにしても「ダ・ヴィンチ・恐山」とかめちゃくちゃ凄いセンスで最高だと思ってる

自分の墓はどんなのにしたいかを教えて

私は本名が植物名なのでそれで樹木葬にしてほしいんですが、石なら本とかスマホとかパソコンも良いな……と思ってます。 ここはお墓よ、私と貴方の

仮面・マスクを着けているキャラ・人物をアゲて

ざんっちで見慣れてるけどこの前書店で「仮面キャラ意外と少ないな……」と思ったので 形状・着用期間は問わず

聴くと泣きそうになるBGMをアゲて

ゆゆ式の唯ちゃんのテーマ、本当に泣きそうになる

昔好きだったラノベをアゲて

ラノベってちょっと前の作品もすぐ書店から消えるイメージ…… 僕は「バカとテストと召喚獣」が大好きだったけど中学時代に読んでたから珍回答も完全には理解してなくてもったいなかったな~と思う

コロナ禍で学生時代を過ごしたみんな、クラスメート全員の素顔を見たことあるかを教えて

私は成人済みでコロナ禍での学生経験はないんだけど、コロナ前後で学生生活って多分全く違うからここで一気に「学生時代あるある」とか思い出で分断が起きそうで怖いんですよね……将来的に創作物での学校描写とか相貌認識力に影響しそう

マイナス×マイナスの計算が日常生活やリアルで使われる状況を教えて

「マイナスが複数個」はあり得るかなと思いますが「マイナス×マイナス」の計算って実際に起こりうるシチュエーションなんでしょうか…?できれば リンゴを2つずつ5人に配る→2×5=10 500円の出費が3日続いた→-500×3=-1500 のような身近な例で教えてほしいです

改名するならなんて名前にするかをアゲて

本名を改名するなら何にする? 名字も変えて良いこととする 私は「河崎 秋葉(カワサキ アキバ)」とかがいいな

クリエイターも内容もファンも上品で民度がいいコンテンツを教えて

元々下ネタ苦手だったこともありちょっとここ最近のオモコロコンテンツとファンが自分に合わず一度距離を置こうかと思っています。新しく色々なコンテンツに触れたいのでジャンル問わずお願いしたいです!オモコロ以外ではQuizKnockとKERが好きです!

貴方が読書好きになったきっかけの本をアゲて

元々マンガとかが多い家で本は身近だったけど小説はそんなに読まなかった私は小3くらいで「フレディ 世界で一番賢いハムスター」に出会って本が好きになりました。図書室に感謝

TRPGってどういう遊びなのかを教えて

名前は聞くけどまるで分からん 何かクトゥルフとかも頻出のイメージだけどクトゥルフも「創作された神話」ってことぐらいしか知らん……

好きな双子キャラをアゲて

僕は「BLACK LAGOON」のヘンゼルとグレーテル、「デュラララ」のクルリとマイル!

女子高/男子校出身の人、その学校を選んだメリットとデメリット、在籍中の思い出をアゲて

私は女子高出身で良かったな~と思ってるので他の人の体験談とか進学理由とか色々お聞きしたい 私は男性恐怖症気味だったから女子高を選んだ 同世代の同性にもこんなにバリエーションがあっていいんだって思えて良かった

推しの名前のハンコを買ったり注文して作ったりしたことがあるかを教えて

私は日記ややることリストを日々推しにハンコ貰うことで処理しています。「永田」みたいな一般名だと百均でも買えるけど「小鳥遊」のように難読だったり創作名字だと推しの苦労も体験できます。 推しが日本人名だったりするとハンコ持ってるイメージが比較的浮かぶのでオススメです!!これが””顕””の力!!!!!

ポケモンゲームで一番好きなタイトルを教えて

初代からSV、アプリなども含めどのタイトルが好きだったか理由もお聞きしたい