ホーム メイさんのマイページ

日常生活の中で一番嫌な動作(作業)をアゲて

シャンプーとかの詰め替えがマジで嫌い ただでさえ風呂入るの面倒なのに……

好きなちょっとマイナーなディズニー映画をアゲて

マイナー基準は最近TVで放映されたか、とか 名前は有名だけど意外と見てないパターンとか、みんなの好きな作品が聞きたい 私は「ヘラクレス」を推します

ポケモンSV、どっち買うかを教えて

私はバイオレットでニャオハにしようと思ってる! 人生初ポケモンの予定なので先輩トレーナーさんは選んだ決め手とかアドバイスとか推しポケとかも色々教えてほしいな~!

うつ病とか精神的にキツいとき貰って嬉しいものをアゲて

仲の良い同僚が参っちゃってて何か差し入れしようかと… とりあえずゼリー飲料とかカロリーメイト、あとカイロ以外で何かアイデアがあれば…

ポケモン図鑑で一番好きな説明文をアゲて

私はデスマスの 「持っている マスクは デスマスが 人間だった ときの 顔。たまに 見つめては 泣いている。」 という一文がめちゃくちゃ衝撃的でした。こういう印象深いやつとか好きな説明文教えてください

アンドロイドと人間の関係性を描いた作品を教えて

性別も内容も問わず。恋愛でも友情でもその他でも

雪を憎む雪国民の皆さん、何故引っ越さないのかを教えて

毎年フォロワーさんやTLでは雪や冬を憎む雪国民の方がいらっしゃるんだけど何故引っ越さない…???とずっと疑問なんですよね……私は特に転勤族だから地元意識みたいな物もほとんど無くて…その地に留まる理由をお聞きしたい

貴方のオタク人生の中で最もブチ上がった/ブチ下がった瞬間をアゲて

ジャンル問わず。人生初の推しのライブ参戦やゲス行為が発覚して大炎上など、オタクという生き物の業の深さを感じたい

貴方が思う「声優 山寺宏一」の代表作をアゲて

こんなに"代表作"の意見が割れる役者も珍しいと思う。私は「アラジン」のジーニーを推します。 ちなみに"声優"って付けなかったらおはスタを推してた。

貴方が今年学びたいものをアゲて

放送大学に申し込みたいんだけどやりたいもの沢山あって迷ってるんですよね…あと資格とか検定も挑戦したい 皆さんは今年学びたいものありますか?

初めて聴いたとき泣いた楽曲を教えて

アイドルマスターSideMの『スリーブレス』、比喩じゃなく全人類聴いて…………

サンリオ派かサンエックス派かを教えて

サンリオはハローキティ、シナモン、マイメロ、ポムポムプリンなど サンエックスはたれぱんだ、リラックマ、すみっコぐらし、靴下にゃんこ、あまぐりちゃんなど サンエックスもテーマパーク欲しいな〜!!

あなたの「外部委託母の味」を教えて

「母の味」といえば愛情のこもった手料理がほとんどですが、いつもスーパーで買ってもらってたお菓子、習い事帰りに買ってもらったアイス、親が料理できないときに用意してもらったコンビニ弁当など「親の手作りじゃないけど子供のころ大好きだった食べ物」ってありませんか? 頂いた回答は記事にするかもしれません

貴方がなってみたい職業をアゲて

免許とか能力とかそういう世知辛いのは一切関係なく、マジでその職業で生きていけるなら何になりたい? 私は作家か漫画家、ディズニーキャスト、あとはもう推しのいる職場で働きたい

一度やってみたいファッションをアゲて

バチバチの地雷系とかゴスロリとか男装とかやりたいけど外見コンプなので辛い

貴方が読書好きになったきっかけの本をアゲて

元々マンガとかが多い家で本は身近だったけど小説はそんなに読まなかった私は小3くらいで「フレディ 世界で一番賢いハムスター」に出会って本が好きになりました。図書室に感謝

貴方の好きな場所をアゲて

有名観光地でも地元の知る人ぞ知る……みたいなのでも 国内外問わず 好きな場所と理由が聞きたい 私はTDR、伏見稲荷大社、鴨川シーワールドとか

推しの名前のハンコを買ったり注文して作ったりしたことがあるかを教えて

私は日記ややることリストを日々推しにハンコ貰うことで処理しています。「永田」みたいな一般名だと百均でも買えるけど「小鳥遊」のように難読だったり創作名字だと推しの苦労も体験できます。 推しが日本人名だったりするとハンコ持ってるイメージが比較的浮かぶのでオススメです!!これが””顕””の力!!!!!

めちゃくちゃ自分の理想通りのきょうだいが増えるならどれがいいかを教えて

友人が双子で羨ましいので 年齢や外見、性格などは完全に理想通り 血縁関係ありなしもご自由に

貴方の好きな悪役とその理由をアゲて

ジャンル問わず。理由も思想に共感したでもキャラデでも何でもあり