ホーム たけていくさんのマイページ

彼(コメント参照)の相棒はどっちを連想するかが知りたい

典型的なボケ役、メタ的なことを言うとコメディリリーフの役割を持つ男キャラ。 相棒の性別は一応女の子を想像してますが、男性でも通じそう。

ガッツリ人外のトカゲ女子(リザードウーマン?)作るから入れたい要素をアゲて

「トカゲフリークな相方に狙われてる」「時々脱皮する」くらいしか決まってません!!! (追記)色々あざます!!おしゃれに興味深々な凛々しい姫騎士系になりそうです!!属性過多でも関係ねぇ!!

妖怪の皆さん!!好きな人間のタイプを教えて

「リアクションが大きい子いいよね」と友人に言ったら「無視される方がいい」と言われ軽く戦争になった

日常アニメ「サクッと!コロモーちゃん」の感想が知りたい

最初はコロモーちゃんが複数いるのに批判集まってたけど、今は慣れちゃった……。

ポケモン図鑑完成させる時に一番苦労したポケモンを教えて

リメイク前のルビーで徘徊するラティオスを未だに捕まえられません!!!

ポケモン世界の正義の味方が持ってそうなポケモンをアゲて

イルカマン見た時に「これ絶対、ヒーローキャラが持ってるポケモンだ!」ってなったので。

簡単に描けそうだけど実は難しいキャラを教えて

ちいかわを描こうとしたら本家になかなか似なくて結局諦めました。 そんな感じのキャラって他にありますか?

個人的に可愛いと言ってもなかなか賛同を得られないポケモンをアゲて

クワッスかわいいと思ってSV始めたけどみ〜んなニャオハ選んでて悲しい。 キテルグマは生態ばかり注目されて、これまた悲しい。 SVではタギングルもかわいいね。

煙管(キセル)を常に持ってるキャラが知りたい

喫煙者キャラはそこそこ見るけど、キセル持ちはあまりいない気がする。 質問者が知ってるのは、SHOW BY ROCK‼のダル太夫、一血卍傑のキイチホウゲンくらい……。

古典的な魔女の要素が入ってるキャラが知りたい

とんがり帽子をかぶり、魔法の杖orほうきを持っている魔女キャラが知りたいです。年齢、喋り方などは問いません。 とんがりボウシシリーズの主人公、おジャ魔女どれみのどれみちゃん達、シュガシュガルーンのショコラとバニラ、メルヘヴンのドロシー、東方シリーズの霧雨魔理沙みたいな子を教えてください。

ちいかわミリしらの友人に教えたいことをアゲて

ちいかわの世界に草むしり検定があると聞いた友人が、面白い反応してたのでもっと色んなことを教えたいです。

好きなコロモーちゃんの絵(アイコン?)をアゲて

コロモー、の隣に描かれているコロモーちゃん。 ぱたぱた走ったり、占い師になったり、光ったりかわいいね

戦闘狂キャラに足したい属性をアゲて

私は「主君に対するクソデカ感情」か「ねじ曲がった正義感」で!! 内面でも外見でも構いません。 【追記】ピックアップ感謝!!

2次元、3次元問わず推しを通して知った言葉を教えて

推しが「鳥肌が立つ」を「サブイボが立つ」と言ってたのでサブイボの意味を理解しました。 3次元、2次元問わずそういうのってありますか?

職業病っぽい自分の癖を教えて

ドラッグストアで働く者です。消毒用アルコール代わりに次亜塩素酸ナトリウムを置いてるところを見ると「ハイター塗りたくるようなもんだから肌に良くないぞ!!やめろ〜!!」と言いたくなります。あとチェーン店なので他店舗の陳列をこっそり観察してます。 職業は特定されない程度で構いません。

劇場版「コロモーちゃんの大冒険」の感想をアゲて

ネタバレOKです。走るコロモーちゃん、可愛かったし、オモコロメンバーがカメオ出演してたのびっくりした。

桃太郎がモチーフのキャラクターをアゲて

桃鉄の桃太郎や一血卍傑のモモタロウみたいな。直球でも、モチーフにされているのでも良いのであげてください。

聖職者(修道士、シスターなど)に1つ属性を足すとしたら何を足すかを教えて

シスターとむちむちボディ、修道士と糸目は鉄板。倫理がカッ飛んだ思考も捨てがたい。

刀剣乱舞、出戻りしても大丈夫かを教えて

貞ちゃん追加辺りでリアルが忙しくなり、放置してましたがTwitterで流れてきた新刀剣男士(人間無骨)がストライクな見た目なので復帰したいと思ってます。でも心理的なハードルが高くて迷ってます。 ちなみにゲームは池田屋で詰まってたのを覚えてます。短刀や脇差を育ててなくて……。