ホーム Kinaさんのマイページ

原曲よりカバーのほうが好きな曲をアゲて

『ダーリング』は沢田研二より斉藤和義のほうが好きです

好きな戦隊追加戦士をアゲて

早ければドンブラもうそろそろ追加来るんじゃないかな〜と思ったので。

すげえ適当に作ったけど奇跡的に美味しかった名もなき料理を教えて

さっき晩ごはんで ブリのアラと玉ねぎと大根を ケチャップと顆粒だしとラー油で煮込んだやつ作りました 美味しかったけどこの料理のレシピッピ絶対いねえよな…って感じのやつ ありましたら。

有名だけど実はまだ観た・読んだ・聴いたことのない作品をアゲて

つい最近『人間失格』を初めて読みました。 アニメでも漫画でも音楽でも、そんな感じの『名前は知ってるけど触れたことのないもの』って結構多いと思ったので。

当たり前のように受け入れてるけどいつから使われてるかわからない漫画あるある単語をアゲて

ファンタジー系やバトル系の漫画を読んでて 「『詠唱』とか『能力者』って意味はわかるしよく見るけど、最初に使い出したの誰なんだ…?」 とふと思いました。 現実じゃ使わないけど漫画などですんなり受け入れてる、そんな感じのワードをアゲてください。

オススメの探偵・刑事・推理ドラマを教えて

ゴールデン、深夜帯、レギュラー、2サス問わず

昔話のタイトルの対義語をアゲて

『おむすびころりん』↔︎『サンドイッチ直立不動』