ホーム きとさんのマイページ
昔の質問にも答えてくれて大丈夫です。複数回答可。 あと、たまに自分の質問に自分で答えます。

連載開始時点で日本語wikipediaがなかった人物が主人公の歴史漫画をアゲて

※2010年以降に始まった作品でお願いします(もっと前だとウィキペディア自体が充実してなさそうなので)

Excelでの文書作成を時短するのに役立つ知識が知りたい

すべての文書がエクセル方眼紙で作られている会社に入ってしまった! 今週だけで「この操作は結合したセルには行なえません」を100回ぐらい見た!

老爺の双子のキャラクターをアゲて

おばあさんの双子キャラは割と見かけるけど、おじいさんの双子はあんまり見ない気がする……

一人暮らしを始める料理初心者におすすめの料理本をアゲて

SNSで人気の創作メニュー!みたいなのじゃなくて、昔ながらの基本的なレシピがひと通り掲載されてる地味だけど信頼の置ける感じの本が欲しいです。 SNSのノリが苦手でブロックした料理系配信者が何人かいる&特殊なレシピじゃなくて基本を知りたいので。 追記:家庭科の教科書捨てるんじゃなかった

「残酷な人物だった」という逸話で有名な歴史人物をアゲて

逸話の真偽は問いません。 例:ファラリス(「ファラリスの雄牛」の人)

創作物で、「これは夢/妄想/幻覚である」ことを視覚的に表現するやり方をアゲて

漫画でもイラストでも映像(実写/アニメ)でも構いません。 例:コマ枠の形が違う、画面端がぼやけている など

LGBTの旗が「6色」の虹色だと知っているかを教えて

便乗質問です。1979年以来6色の旗?️‍?が使われてるらしい(wikipedia調べ)んですが、意外と知られてないのかも?と思ったので。私は結構長いこと7色だとおもってました。 追記:英語圏でも虹は一般に7色とされているはず…(頭文字をとってROYGBIVと覚えるらしい)

大学生最後の春休みにすべきことを教えて

大学に提供されてたOneDriveに置いてたデータをローカル環境にもってくる作業はしました!

インターネットで大恥かいた経験をアゲて

さっき思いっきり釣られてしまって大恥かいたのでみんなの経験も聞きたい。 みんなはネット記事の見出しだけ見て脊髄反射で偉そうなこと言わないようにね……(元記事読んだら見当違いだった……)。

地下アイドルのライブに初めて行くときに、気をつけたほうがいいことが知りたい

ライブなるもの自体に行ったことないんですが、ちょっと興味が出てきたので……。自分は女子大生で、見に行きたいアイドルも女性グループです。 なんかよくわかんないけど目当てのグループ以外にも複数グループ出るらしい。

女の子が主人公で、絵柄が特徴的なアニメをアゲて

「映像研には手を出すな!」や「URAHARA」のような、ちょっと他で見ないビジュアルで女の子が主人公のアニメを教えてください!海外アニメでも構いません!露骨にエログロなやつは無しでお願いします!

アメコミ雑語りあるあるをアゲて

「マーベルの女性ヒーローはポリコレのせいでリアル志向のキャラデザで、美女なキャラがいない」と聞いたので検索したところ、やたら身体に密着した衣装着たセクシー美女が無限に出てきて首を傾げています……なんか違うもの見てる……?

鬱グロ苦手民!絵が好みだけど鬱グロかもと思って避けている作品をアゲて

ここでアゲられた作品が実際鬱グロかどうか真相を知っている方は返信機能で教えてくださると助かるかも(別に知りたくない人は返信不可設定にしてください)。

原作レ○プ←この言葉どう思うかを教えて

ちょっと言葉が強すぎて良くないと思うような、でも他に適切な言葉が思いつかないような。