ホーム きとさんのマイページ
昔の質問にも答えてくれて大丈夫です。複数回答可。 あと、たまに自分の質問に自分で答えます。

プリキュア本編見たことない人!漠然としたイメージをアゲて

プリキュア見たことない人が想像してるプリキュアと実際のプリキュアは割とかけ離れてる気がするので。 ※あくまで作品の内容についてでお願いします(「こういうファンが多そう」みたいなのはナシ)

私にオススメの王道魔法少女モノ作品をアゲて

・主人公の善良な女の子が可愛い衣装に変身して、最終的に世界を救う ・男性向け的なお色気要素はない ・鬱展開や暴力描写はあったとしても絵的にリアルではない(まどマギがギリギリセーフぐらい?) な作品を教えてください!漫画でもTVアニメでも映画でも可! プリキュアは見てます!

怖いものを見たときのおまじないを教えて

衝撃事件のニュースなどを見て動揺すると、数時間無意味にスマホを眺めて(他の無意味な情報を脳に入れ続けて思考を止めたくなる)しまいます。どう考えても時間の無駄すぎるので、短時間で気持ちを切り替えられるおまじないをおしえてください。酒やタバコやその他薬物以外でお願いします!

サキュバスとインキュバス、どっちを先に認識したかを教えて

サキュバスラジオを聞いてたらふと気になりました。みんな「サキュバス=インキュバスの逆のやつ」って認識じゃないのか……? ※サキュバスラジオ↓ https://omocoro.jp/radio/414605/

私におすすめの美容系YouTuberを教えて

当方社会人喪女オタクです。美容に興味が出たり諦めたりを繰り返してます。 ・あんまり自分と離れてる属性の人は参考にならない気がする。90年代生まれの女性がいいかも? ・化粧品だけじゃなく洗顔料とかも知りたいです ・病み系・卑屈系・その他口の悪い人はちょっと苦手です…。

「25歳or30歳未満限定でお得」なものを教えて

なんかの資格試験の受験料が5000円引きとかあった気がする

気難しいおばあさんと少女が仲良くなる話をアゲて

気難しいおじいさんが少女と仲良くなる作品は複数知ってるんですが……

「自らの外見に病的に執着していた悪女」という逸話のある、歴史上の女性をアゲて

この際逸話の真偽は問いません! 美貌を得る/保つために悪事に手を染めたタイプの悪女をアゲてもらえると助かります! 例:バートリ・エルジェーベト(若さを保つために少女の生き血を浴びてたとかなんとか)

ピクミン次回作に登場する新種のピクミンをアゲて

大喜利ですが、どちらかというとガチ考察っぽいのを見たいです

【自炊】献立の考え方を教えて

個々のメニューはレシピ本見て作れるけど、何をどう組み合わせて1食にすればいいのかさっぱりわかりません! やんごときなき事情により人生でロクな食事してこなかったので何も想像できないし家庭科の教科書は捨てちゃいました

ニンテンドーカタログチケット対象ゲームの中でオススメを教えて

ピクミン4を買うつもりなのですが、もう一本を何にするか迷ってます! カービィとポケモンは既に全部持っています!それ以外はシリーズ自体ほぼプレイしたことありません!

「不人気のスーパーヒーロー」が主人公の作品をアゲて

・特殊能力で悪い奴から市民を守るスーパーヒーローがいっぱいいる世界 ・主人公もまたスーパーヒーローだが、(物語開始時点では)市民からの人気がない という設定の作品をアゲてほしいです。こういう設定の作品に今まで一切触れてこなかったんですが、どうも一種の王道設定らしいことに最近気がついたので……。

みんな!リアルで知らない人相手にめちゃくちゃ恥かいた経験をアゲて

友達と間違えて知らん人にめちゃめちゃ馴れ馴れしく声かけちゃった……多分もう二度と会わない人だけど……忘れたい……

【済】5年ぐらい前に宝塚で上演してたあの作品のタイトルを教えて

現代のフランスに観光ツアー(?)に来た主人公が昔の王様の幽霊(?)に出会っててんやわんや!みたいな喜劇を観た記憶があるんですがタイトルが全く思い出せません。 ずっと「王家の紋章」だと思ってたんですが、どうも全然違うっぽい……? 追記:解決しました!ありがとうございます!!

外国が舞台で、戦記モノではない歴史モノ・時代モノのアニメをアゲて

必ずしも史実に忠実でなくて構いません(創作だし……)が、流石にビキニアーマーの女騎士がゴロゴロいるとかカトリックの教会なのに牧師がいるとかは勘弁してほしいです

女性の卒業生を「OB」ということに違和感があるかを教えて

自分が通ってた女子校だと絶対OGって言ってたんですけど、共学出身の知り合いが男女問わずOBって言ってたので。

ゴスロリ風のロボット?サイボーグ?が出てくる作品をアゲて

ゴスロリ風の女子を模した姿をしている戦闘ロボ?が足からジェット出して飛んだりロケットパンチ打ったりしてる絵を見かけたんですが、絵師さんのオリジナルなのか何かの二次創作なのか分かりません。もしかしたらロボじゃなくてサイボーグかも? fgoのメカエリチャンではないです。 追記:帽子かぶってました

リアルの先輩が、ネットの受け売りらしき雑語りを披露してくる…。適切な対応を教えて

雑な上に悪口っぽいことをドヤ顔で話してくるので、正直かなり不快です。 円滑な人間関係のためにはどうしたらいいでしょう?

連載開始時点で日本語wikipediaがなかった人物が主人公の歴史漫画をアゲて

※2010年以降に始まった作品でお願いします(もっと前だとウィキペディア自体が充実してなさそうなので)