ホーム 塩鮎さんのマイページ
ツイッターのプロフのままなのに気付かなかった… 答えるほうが多いです

給食にあげパン出たことない人いるかを教えて

テレビとか見てるとあげパンという一大勢力があるように感じるけど、うちは小中共にあげパン出たことないからナニソレ?ってなる 学校内にある給食室で手作りだとあげパン少ないとか、地域差とか、何か法則あるんですかね? 自分は炊きたてのわかめご飯が好きだった

役者志望が居るアパートで声が聞こえてきた時、どう思うかを教えて

発声や演技練習してるっぽい 壁厚いのか住んでる人少ないからか、大きいがぼわーっと聞こえる程度 自分も昔アナウンサー目指した時にやってたので「がんばれー」と思うが、普通なら騒音?

普通だと思ってたら自分の家独自だった料理を教えて

レシピカテか迷った。 うちの親は鶏肉代わりに、よく貰うイカを輪切りにして卵とじ丼(イカ丼)を作るんだけど、友達に話したら「え…なにそれ…」ってドン引きされました。 私もそんな好きじゃないけど、皆の家では作らないの!?って驚いた。 あります?そういう家庭料理。

母への誕生日プレゼントに何がいいか案をアゲて

還暦迎えても介護福祉士としてバリバリ働いて、休日の趣味は近場旅行とゲームやマンガな母です。 マッサージ器、ロクシタンのコスメやハンドクリーム、ハンドメイドのブックマーカー、手帳、市田柿…ネタが尽きてきて悩んでます。

身内に送ったor身内から来た妙なメールやLINEを教えて

眠気が酷い時間にLINEしてたら親に 「精神病が重症かつなんたらって心ん新サナと時の反応れるとためサバわないタアはできますしてたらできるネットノハハへ」 という怪文送ってた

即席で考えた害のない宗教をアゲて

推し愛教 推しを愛でれば幸せになれる 昔マンガで見た「オリジナル神、略してオリ神(おりがみ)」が頭から離れません

地元以外でも道を聞かれる人は手をアゲて

旅行先で必ず道聞かれる。 知らんよ!教えてほしい位だよ!外国人は言葉も分からないよ! 一応頑張って答えるけどね。 他にも居ます?仲間… 追記 仲間居る…! 皆さん、聞きやすい雰囲気とか、聞いたら答えてくれそうなオーラ?やお顔立ちしてるんでしょうかね。

陰険or腹黒な割にそこそこ良い人なキャラをアゲて

TOAのジェイド 中盤までクッソぶん殴りてぇ〜!!って思ってたけど、終盤はまぁまぁ良いやつだった…諸悪の根源だとは思ってるけど

面白い手紙を残している歴史上の人物を教えて

武将でも文豪でも海外の人でも 伊達政宗の特集か何かで結構変な手紙残ってる事に興味湧いたので 織田信長と伊達政宗はテレビやネットで、太宰治は資料館で実際に読んだ事があるので、それ以外だと嬉しい

星新一のショートショートで好きな話を教えて

全部は読めてないと思うので、回答の中で気になった話が収録された文庫本を買いたいな (既に読んだ物には?します)

ラルクのファン・まあ好きって人、(アルバム曲含む)イチオシの曲を教えて

Dune・Lies and Truth・fate・花葬・死の灰・Sell my Soul・forbidden lover・ALONE EN LA VIDA・DRINK IT DOWN・XXXみたいな暗い?厨二病的?な曲が特に好きです (自由への招待や瞳の住人、Killing Meなんかもすき)

地味に能力っぽいもの持ってる人、どんな技?を持ってるかを教えて

「放っといても死なないから大丈夫」と言われた観葉植物達をことごとく枯らす程度の能力を持ってる 世話の仕方は間違ってなかったのに不思議…

リラックスできるものを教えて

リラックス効果があると聞き、最近はカモミールティーを飲んでいる。

眼鏡を常に掛けてる人はお風呂の時どうしてるかが知りたい

私は眼鏡ないと何も見えない位に乱視と近視が強くてコンタクト不可だから、お風呂用眼鏡を持ってます。