ホーム Serさんのマイページ

口笛を吹くコツを教えて

どんなに練習しても吹きすさぶ風のような音しか出ない

ワクチンの副作用で寝込んだ人、何を食べていたかを教えて

明後日2回目を打つので。これ美味しく食べられたよ!ってのがあれば教えて下さい

家事をしながらでも楽しめるコンテンツを教えて

音楽とか、ネットラジオとか、難しすぎない動画とか。とにかく家事が苦痛なので別のことで気を紛らわせながらやり過ごしたいです。

日々撮ってる写真や動画って撮った後どうしているかを教えて

スマホの中に撮りためてほとんど見返さないのでもったいないなと思っています。みなさんどうしてますか?

楽器をやってる人!どこで楽譜を買っているかを教えて

社会人になってから趣味でピアノを練習し始めました。 ぷりんと楽譜と楽器屋で本を買っていますが、もっと格好良い編曲の楽譜ってないのかなーと時々思います。みなさんはどこで購入してますか?

打ち上げの代わりにできることを教えて

5人チームで制作したものが賞を獲得して10万円もらえました。このお金で焼肉打ち上げに行きたいところですがコロナ禍のため諦めてます。みんなでパーっと使える方法はないでしょうか?ただ現金分配するだけでは寂しいです。

英語圏の人が使う"yo"のニュアンスが知りたい

本人の近況と共に「How do ya feel about that yo?」というメッセージを貰いました。末尾のyoってどんな意図でつけてるんでしょう? YO!ってヒップホップのイメージしかないので煽られてる印象があるのですが考えすぎですか?友好的に話しかけてくれてるんでしょうか

【習慣トラッカー】カレンダーに色を塗るだけのシンプルなアプリを教えて

スマホで運動記録をしたいです。最近続いてるかを一目で確認したいので、カレンダーにタップで色を塗るだけのアプリってありませんか?運動強度に応じて色分け(頑張ったら赤、そこそこだったら黄色)ができればなお良いです

Gartic Phoneみたいにリモートで気軽に遊べるゲームを教えて

リモート飲みのときにサクッと遊べるゲームが知りたいです。お絵描きの森やアマングアスはやりました!

リモート環境で社員同士どうやって交流してるのかが知りたい

新人の子が「業務で関わりがないと同じ部署の人でも全く知らない。交流したい」という悩みを持ってるみたいです。 コロナ禍になる前は全員顔見知りの職場だったのでなんとかしてあげたいです。かといってリモート飲みはやりづらいし…他の会社ではどうやって仲を深めていますか?

誕生日にしたこと/やりたいことを教えて

今日誕生日なのですがゴロゴロしてるだけで終わりそう

助けて!脳内反省会を止める方法を教えて

人と話した帰りなんですが後悔と恥ずかしさに襲われてます。致命的な失言はしてないのですが、会話の内容を何度も何度も振り返ってしまいます

クラシック曲を原曲にしている邦楽を教えて

平原綾香の「Jupiter」やBURNOUT SYNDROMESの「檸檬」「ヨロコビノウタ」「庭球行進曲」のような曲がもっと知りたいです

人生ってサイコー!って感じを歌ってる曲を教えて

うまく行かないこともあるけどそこを含めてサイコーだよねって感じたとなお良い

ポルノグラフィティの曲「オレ、天使」でこの部分は何と言っているのかを教えて

曲の開始から0:50あたり、一番Aメロの「愛という名の偶像崇拝主義を」の後に何と言っているのか聞き取れません。歌詞では「叩き潰す」となっていますがとてもそうには聞こえません。20年近く謎に思ってます。

良い吹奏楽の曲を教えて

現役が15年前なので「風之舞」で知識が止まってます

夏フェスで盛り上がる曲を教えて

音楽サブスクを契約した記念にテンション上がるプレイリストを作りたい!