ホーム ともりさんのマイページ
隙あらば推しを推しがちですが何卒よろしくお願いします。古い質問も回答お待ちしてます~ アイコン:Picrew

冬の曲の歌詞を無理やり夏にしたのをアゲて

海が綺麗と笑うのは 君がいい でも暑いねって 嬉しそうなのも

モッツァレラチーズの味の説明を教えて

食べるといつも自分が何を噛みしめているのかよくわからない気持ちになります ・「味を説明する」については鈴木ジェロニモさんを参照してください(原宿さんがよくリポストしてる人)(…としか知らなかった 芸人さんなのね)

「座学の女王様」的なフレーズが出てくるweb小説を教えて

魔法学園のある世界観で、何らかの理由で実技科目がうまくできず(座学だけ優秀で)「座学の女王様」と揶揄されているヒロインの小説があったと思うのですが、思い出せません。 小説家になろう もしくはムーンライトノベルズで読んだ気がします。 「ブランデル家の落ちこぼれ」ではないです。 よろしくお願いします…!

大阪土産のおすすめが知りたい

日持ちのするもので、高齢の親戚にもあげられそうなやつがいいです(あまり固くない、むせたりしにくそうなもの) よろしくお願いします!

牛乳好きな人物・キャラクターをアゲて

人間じゃなくても可。 「ホットミルク、砂糖抜き」を指定するキャラクターってなんかいる気がするけど、私ホットミルクに砂糖入れたことないです(余談)

おいしくないみかん、どうしたらいいかを教えて

3kg箱買いしたんですけどあんまおいしくないうえに一瞬でカビはじめてて最悪、、 いい加工方法やレシピがありましたら教えてください…!

チョコバー・バータイプのお菓子/健康食品で一番おいしいのって何?

最近地味に種類増えてません?オートミールとかプロテインとか流行りだから… 一本満足バーのシリアルホワイトとシリアルブラック(糖質オフ) が好きです。

コロモーで前に相談したアレ、こうなったよをアゲて

質問の後日談、言っておきたいことあればここを使ってください わたしは ・なんば遠征→結局日帰り(夜行バスで0泊)で行ってきました ・中古のAQUOS zero2→買っちゃった(なのにFF7 ECはまだインストールしてない)

大阪・なんば周辺へ遠征時のお役立ち情報を教えて

ちょっと急に最近ハマった作品のコラボカフェ(バー)が開催されてることを知り、行かなくては…!と思ったのですがそういえば大阪遠征したことなく何もわかりません、助けてください。 ネットカフェ泊を考えてますが治安とか避けた方がいい場所等、ないならないでいいんですけど情報いただけたらありがたいです…!

『クトゥルフ神話』のウソ知識を教えて

ポプテピピックのアニメに出てきたコンビニ強盗のおっさん(旧支配者…?)くらいしか知らない私に嘘を教えてください。

中性脂肪/LDLコレステロールが低すぎる時どうしたらいいのかを教えて

健康診断の結果でこれが基準値から外れてて、本来高すぎるとヤバいやつ(→生活習慣病)ですが、私は低すぎでした。以前もそうだった気がします。 ちゃんと医者に聞こうね!というのは基本ですがそもそも何科…?甲状腺…?肝臓…?症状でググるな状態になってしまうので… もし何らかのアドバイスがありましたら。

クッションファンデ以外の手が汚れないベースメイクアイテムをアゲて

キャンメイクのルミナスルナパクト 毛穴パテ職人のBBパウダー ハウスオブローゼのBBスティック あと最近プリマヴィスタが「ローラーファンデ」を出しましたね(どうなの…?) クッションタイプ以前にも色々出ては消えていったの、私は忘れません…。 他にもあれば教えてください!

みんなが使ってるマウスウォッシュを教えて

最低限歯磨きしかしないようなデンタルケア舐めプ勢なんですが、マウスウォッシュとか取り入れようかな~と思いつつ売り場に行くと種類多すぎ!あと単価も結構高い!で何買っていいかわからなくなります。オススメが知りたい…。 リステリンは味がマズいので苦手です泣

言わないようにしてたけどいつの間にか言ってた言葉をアゲて

二次創作の活動をしてるわけでもない場面で主に自分の好きなコンテンツを指す「ジャンル」って言い方は意味がおかしい!と思ってたのに、なんかいつの間にか言うようになっちゃいました…(殺してくれ) みんなはそういうのある?

「恋は○○、△△、□□」だったら嫌なものって何?

「恋はスリル、ショック、サスペンス」とは言ったものですが (それもよく考えたらけっこう嫌かもしれない)

見飽きたユーモアをアゲて

「クレジットカードの請求金額、身に覚えがない(明細のひとつひとつには、確かに覚えがある)」 というすっとぼけ

Google Chromeのアドレスバーに出てきたこれ、キモくないかを教えて

○- -○ ←みたいなやつ。 なんかこういうの苦手なんですけど(集合体恐怖症?) みんなは平気…? 他の人にも表示されてるのか謎ですが(そもそも何?)

いまAQUOS zero2を中古で買うのはどうなのかを教えて

アプリゲームの「FF7 EVER CRISIS」をやってみたくて、調べたらスマホのスペックが全然足りなかったので対応機種を買おうかなと思ったのですが、安く済ませたくて… AQUOS zero2は3年以上前('20 1月発売)の機種、中古で1万6000円くらいなんですが 買うのはやっぱ悪手ですかね…?

面白い/有益なetc...おすすめのTikTokerを教えて

最近になってポイ活目的でいまさらTiktok(Lite)に登録しました。 もうアプリ消そうかと思いつつ面白いアカウントあったら見ておこうかな~と。 おすすめに出てきた「しんぞうの逆襲」はくやしいけど気づくと最後まで見てたりする…w (結局本編はYouTubeで!って言ってたりするけど)