ホーム さんかくさんのマイページ

好きな怪談師をアゲて

怪談話をYouTubeで観るのが好きなので、おすすめ怪談師さんが知りたいです!

好きだけど料理では使わない食材をアゲて

私は、豆腐を料理で使うとぜんぶ水分ベチャベチャの水っぽい料理になるので使いません。豆腐は好きなのですが…。

オモコロメンバー出演のゲームを作るならどのジャンルがいい?を教えて

RPGとか、格ゲーとか。私は農場ゲームでみんな村に住んでてほしい。

これは本当の出来事かも…と思える怖い話を教えて

基本フィクションと思って楽しんでますが、霊がやたらと台詞喋ったり、霊の見た目が黒髪ロングだったり、肝心なとこで気絶したり、ありがちな要素が多いと興醒めしちゃうことも…。「これ実際にありそう!」という怖い話があったら教えてください!

推理小説を読んで、自力で謎が解けなかった時の気持ちが知りたい

推理小説が好きでたくさん読んでるのに、未だにハッキリと伏線のある簡単な謎も解けず、本の面白さより悔しさと悲しさが勝ってしまうことが多くて困っています…。 みなさんはどうですか?

「大人の対応」に代わる言い方が知りたい

理不尽を我慢して穏便に済ますことを大人ってあんまり言いたくないのですが、ほかに良い言い方ありませんでしょうか?

人生で一度も怪談奇談を体験したことない人、手をアゲて

誰でも一度は…ってよく聞きますが、けっこうな年数生きてるけどまだ一度も体験してません。これってほんとに少数派??

一番おいしいと思う貝類を教えて

今のところ、生なら断トツで牡蠣ですが、焼きならハマグリが優勝…。 もっとおいしい貝類が知りたい!

酒飲みの人、酒をどのサイズで買う?を教えて

大きい瓶やパックで買うとあるだけ飲んじゃうので、あえて小さい缶やカップで買うのですが、経済的じゃないなーとも思います。みなさんどうしていますか…?

根拠はないけど自信満々なことをアゲて

私は、宝くじで一億当たってもちゃんと貯金して身を持ち崩さずに生きれる自信があります。

インスタントラーメンに飽きた私が何を食べたらいいかを教えて

買い置きできて安価ですぐ簡単に作れる、そんな食べ物を教えてください!

オモコロ全ラジオの中で、一番楽しみな投稿コーナーを教えて

最近はソルジャーラジオのスピードのコーナーがかなり楽しみです。

好物だったのに、食べすぎて飽きてしまった食べ物をアゲて

私はみょうがとゴーヤです。夏まだまだ食べたかったのに…!

広告ではムカつくけど、最後まで読んだらスカッとする漫画を教えて

続きが気になるのですが、最後まで読んでもスッキリしなかったらどうしよう…と思って購入を躊躇ってしまいます。

鼻の角栓の消し方を教えて

黒い毛穴が気になりすぎて、アプリ広告でよく見る角栓ポロポロとれる商品を買いそうになってる…ほんとに効くかな???

絶望に効くものを教えて

五輪関連やコロナ関連で今かなり精神キツいのです。 癒しの動画でもおいしいごはん情報でも何でもいいので、絶望に効くものを教えてください…

焼くと美味しい野菜を教えて

料理初心者です。今日、ネギを焼いたら美味しかったので、ほかにも焼くと美味しい野菜を知りたいです。

一番推しの薬味を教えて

薬味はぜんぶ好きですが、めちゃくちゃ悩んで……みょうが!!

死体を損壊することについてどう思う?を教えて

ミステリーなどで、生きてる人間に酷いことをする罪と死体に酷いことをする罪が同じ重さで語られることがあるのですが、死んだら無なんだから別にいいじゃん…と思ってモヤっとしてしまう。どう思います…? 【追記】 死体損壊はふつうに法律で裁かれるやつでしたね、別にいいは言いすぎでした。

都内で、おいしい野菜が食べられるお店を教えて

飯田橋にあるサラダボウル専門店に行ったらすごく美味しかったので、ほかにも知りたいです!