ホーム 魚屋さんのマイページ

世界史用語しりとりをアゲて

世界史用語の定義は適当です。各人が最も世界史っぽいと思う用語で答えてください。 追記 :濁点付け外しあり、長音記号で終わる言葉はその1つ前の文字で、小文字で終わる言葉は最後の小文字で続ける、というルールでいきます。

60分以下の短い映画をアゲて

レンタルできる作品だとありがたいです。全年齢向けのものでお願いします。

原宿さんがすすってる回をアゲて

オモコロチャンネルで、原宿さんがSUSURU TV.の真似をしている回が何度かあったと思うのですが、思い出せないのでぜひ教えてください。

自分のほくろで作った星座を教えて

頬骨からあごにかけての三連星がどう見ても「J」なので、傘の柄座にしようと思います。

遺憾の意みたいな言葉を教えて

単語+の+頭文字の構造で、頭文字だけで独立した意味がある言葉を教えてください(キホンのキとかは無しで)。みかんの実くらいしか思いつかなかった。

深夜の散歩エピソードをアゲて

蒸し暑い夏の夜、パジャマの上に薄いウィンドブレーカーを羽織って、親を起こさぬよう庭へ続く窓からこっそりと家を抜け出し、ラジオを聴きながら30分くらい歩いて帰ってきました。非日常感にわくわくしたし、気分もスッキリして良かったです。 そんなエピソードを教えてください。

爆弾の作り方を知っているかを教えて

世の中のオタクは「爆弾を作れるオタク」と「爆弾を作れないオタク」に分けられるという ※爆弾の作り方は載せないでください

ケツを冷やすとブツブツができるかを教えて

ケツを冷やすと、蚊に刺されのようなブツブツがケツ全体に広がり、火の鳥の猿田彦みたいになって痒くなるんですが、同じような症状の方はいますか?

腕を前に突き出して手首でフラフープを回す技の名前を教えて

技名を叫んだらもっとかっこよくなると思うので、ぜひ教えてください

宗派によって呼び方が違うものをアゲて

神をたたえる歌は、キリスト教のカトリック・イギリス国教では「聖歌」、プロテスタントでは「賛美歌」と呼ばれるらしいのですが、そういうパターンのものをもっと知りたいです。

小学校の卒業制作を教えて

私は校歌が流れるオルゴールの箱にお絵描きしました

高校の文化祭のカフェでかけたい曲をアゲて

カフェっぽい落ち着いた曲でも、若者ウケを意識した曲でも、高校生に聞いて欲しい曲でもなんでも構いませんが、良ければ推した理由も明記していただきたいです。

ケンタッキーを利用する上での嘘の知識を教えて

ケンタッキーに行ったことがないので、脳内ケンタッキーに行こうと思います。

最もかっこいい名もなき○○をアゲて

名無しが好きなオタクのみんな!!

MVに船が映る曲をアゲて

Ruthless/The Marias https://youtu.be/3moMHMhiq7c ↑こういうのです。船が映る時間が長ければ長いほど良いです。帆船だともっと良いです。