ホーム 海面印刷術 波模様さんのマイページ

こんなキャラ他にはいないというキャラクターを教えて

めちゃくちゃ個性的だったり、普通組み合わせない要素が奇跡的に共存していたりするような、他の作品では絶対見られないだろうというキャラクターがいれば教えてください。主観で構いません。 「いや、いるじゃん」みたいな野暮は……ね?

回答しようと思ってから「これは送るほどの回答じゃないな」という気持ちにならないかを教えて

私の場合ですが、タイトルや説明を読んで、「よしこういう内容で回答しよう」と思って文章を作成するんですが、出来上がってきてから冷静になって「いやこれ送るほど面白くないな」と思って回答するのをやめることが多々あります。 コロモーやTwitterのリプライなどでこういう気持ちになること、ありませんか?

Windowsユーザーの皆さん、Windows11にアップデートしたかを教えて

私の場合は、使えなくなるアプリが出てきたり使い勝手が変わって作業効率が落ちたりするのが怖かったので敢えてアップデートしていません。 もしアプデした人がいれば、率直な感想も聞かせていただきたいです。

これはここ!みたいな持ち物を入れる定位置を教えて

私の場合、スマホは必ず、ボトムスの右前のポケットに「画面が外側かつ画面上部が下に来る」ように入れています。音量調節とかがしやすい気がするので。

懐古厨の皆さん、「この頃(の曲)は良かった」という曲を教えて

アーティストが「昔のほうが良かった」と言われるというのはあるあるネタとしてかなり流通してますが、実際そのように思っている人が好きだった「昔」の曲って具体的にどのようなものがあるのか気になりました。

「〇〇する」や「~する」の「〇〇」や「~」をなんと読んでいるかを教えて

意外と本来の読み方みたいなのって知らないなと思いました。「なになにする」が一般的なんでしょうか。

正直元ネタを知らないけど面白がっている、オモコロチャンネルでのネタを教えて

無印カレー回のマサレマ→マカレナの替え歌は、元ネタとなった曲を知らなかったのになんとなくで面白がってました。

スマホやパソコンなどで使っているブラウザを教えて

https://omocoro.jp/bros/kiji/338455/ この記事を読んで「やっぱChrome良いよね~」と思ったので。 私はパソコンでChrome、スマホ(iPhone)でSafariを使っています。ギャラクシーさん同様、ブックマークとか拡張機能とか入れちゃって他に移行するのが面倒になってるだけかも。

サブスクで聞ける「インターネット老人会」的な曲が知りたい

「コンビニ」(おでんください/何にしますか、のやつ)とか「All I Want」とか。今動画を上げたら「令和やぞ」って言われるような曲が知りたいです。できればサブスクで聞けると嬉しい。 私が知ってるのはギリこれくらいですが、知らなそうな曲でも是非挙げてください。

美容室で指名をしているかが知りたい

先日、何回か通っている美容院に行った際、ちょっと合わないな…と感じる人に担当してもらいました。実は、その時も含めて私は指名をしたことがありません。そこで、指名って世間一般にしていいのかをググったところ「全然OK」「むしろして」のような情報があって驚きました。 皆さん結構してるんでしょうか……?

指パッチンや巻き舌ができるかを教えて

どちらもできたからといって役立つことはあまり無いですが…。なんかかっこいいじゃん…… 私はそれぞれ、両手でできる・全くできないです。 追記:言われて指笛、口笛もこの類いだと思いました。上手く吹いてみてぇ~ 追追記:指ポキポキ鳴らすのは…痛そうで……

【ほぼ解決】「救いの無い作品」を好きになる理由が知りたい

誰も幸せにならない、いわゆるバッドエンドみたいな結末が好きになる理由はどこにあるのでしょうか?(私は救いがないと辛くなってしまいます) 追記:個人的にかなり納得できる回答を頂けました。ありがとうございます。もし他の視点があれば教えていただけると嬉しいです。

Twitterの好きなところ、良いところをアゲて

最近UIとかホーム表示とかで叩かれまくってる印象が強いですが、ちょっとぐらい、わずかでも、良い所もあるんじゃないでしょうか…?

明確に広告などから影響されて買った(うえその後も愛用している)ものをアゲて

オモコロの記事や動画を見て、シャンプー、洗顔ジェル、無限プチプチAIR、メガネの曇り止めクロス、キムチを買いました。最近だとカップヌードル味噌も。影響されすぎ。

垢抜け目的ではおしゃれなメガネにするのとコンタクトにするの、どっちが良いのかが知りたい

たぶん後者な気がするけど、目に異物入れるのがこえ~ので オモコロでも原宿さんとかマンスーンさんとかメガネめちゃくちゃ似合ってるし、希望はあるのかもと思っています。 私は心身ともに男で、もともとメガネです。

今のこのジャンル(界隈)といえばこの曲!というような曲が知りたい

邦ロックとかK-Popとかのジャンル的なのから、音MAD界隈とか歌い手界隈でこぞって投稿されてるとか、このアニメ主題歌が話題とか、色んな世界を見てみたいです。 コンテンツに遅れまくってる老人なので……あのー、なんとかトレインってのが流行っとるんじゃろ??

このお酒とおつまみの組み合わせが最強だと思うものを教えて

お酒の知識がほとんどなく、檸檬堂と特からを一緒に食べてうめ~と言う日々が続いています。他のお酒も美味しく飲んでみたいので、先人たちの知識をください!!!! できれば調理が必要ならレンチン程度にしてもらえると助かります。

記憶の奥のほうにある(あった)アニメを教えて

いつも覚えているわけではないんだけど、たまに「あ~あったな~」と思い出す、そんなアニメがあれば教えてください!

みんなにとってのキムチ1位を教えて

ご飯がススム、めっちゃ美味しくないですか……?

一時的に狂った生活リズムの戻し方(早く寝る方法)を教えて

一週間くらい前、ちょっと締め切りがやばい課題を終わらせようと、いつも遅くて2時くらいには寝るところを4時過ぎまで粘って以来、それくらいまで起きるのが普通になってしまいました。 こういう慢性的じゃない生活リズムの狂いを戻す/早く寝る習慣に戻す手っ取り早い行動ってありますか?