ホーム みょさんのマイページ

通っている病院を変えるきっかけを教えて

家族が「受付が患者の症状についてひそひそ話していた」と通う病院を変えるらしいのですが医者本人に文句がないならそのまま通えばいいのに…と思っています(同様の理由で何度も病院を変えています) どの程度不満があれば病院を変えるのか、みなさんの基準を教えていただきたいです

【解決済】思い出せない魔女の映画を教えて

10何以上前のアメリカ映画で、現代に生きる魔女一家の話でした。一家につきまとう嫌な男を家の魔法でうっかり殺してしまったり、主人公の相手役の男性の瞳を青や緑の宝石のように表現していました 比較的明るいラブストーリーだった気がするのですがよく覚えていません ご存知でしたら教えてください

歌うたびに泣いてしまう曲を教えて

ワンピースのビンクスの酒は非情にもアニメ映像なので泣くのを我慢しながら歌ってるし、アイカツのWake up my musicも毎回グッとこらえてる 聴くと、じゃなくて歌うと泣ける曲をアゲて

【解決】トップページに匿名とアダルトを表示しない設定を教えて

先月のリニューアル以来トップページと新着に匿名とアダルトが表示されてます たまに見るならいいけど常に目に入るのはしんどいので設定でオフにしたいんですが、好みの質問ジャンルやマイページの設定では直りませんでした 勘弁してくれ

プライムビデオでおすすめのドラマ・アニメを教えて

NCIS、リゾーリ&アイルズ、メンタリスト、吸死、特撮など見やすいものは見終わってしまいました… 1話1時間以下、恋愛要素少なめ、次に続く…!!みたいなヒキがシーズン中続くようなのは無しだと助かります でも単純に好きな作品教えてくれるのでもいい!知らん作品の良いところ聞きたいから!!

「すべては彼の生み出した妄想だった」みたいな考察や作品を教えて

ワンピースのエネルの扉絵連載はエネルの死ぬ間際の妄想、みたいな「そんな酷いことある?」というような説・考察、またはそれが真実だった作品を教えてください

ちょっと心配になる特技を教えて

左の太もも付け根の骨が無限に鳴ります 右手親指の付け根も鳴ります

これだけは聴いとけ!ってアルバムを教えて

ネットレンタルでCDを借りる予定なので、一緒に王道の邦楽を借りたい 王道じゃなくてもいいけどアルバムだと曲数が多い分当たりやすくて助かります

なかよしでかわいいね、みたいな実在人物の交流が知りたい

好きな役者のインスタに仲良しの役者が「かわいい好き」って頭を使わないコメントしていたのを見て、距離感がバグっててかわいいね…と思ったのでそういうのたくさん聞きたい 普通の知り合いでもいいし名前も出しても出さなくてもけっこうです

飲酒で頻尿になる人、それでもお酒を飲むかを教えて

酒飲むと早い段階でおしっこ行きたすぎちゃうし楽しくなるまで飲めたことないんだけど、飲酒頻尿民はそれでもお酒飲むの好きなの?

布団どう干すかを教えて

表面上半分、下半分、裏面上半分、下半分 1面しか陽に当たらないベランダ 4面干すべき!?わかんないよ!!!!天気良いから干したいんだけどみんなどうしてるの

手頃な値段で質の良いファッションブランドを教えて

ユニクロとかGUとかGLOBAL WORKみたいな雰囲気のカジュアルなブランドを教えてください

iPhone勢、睡眠モードを切ったらおやすみモードになってしまうかを教えて

毎朝睡眠モードを切るたびにおやすみモードがオンになります 調べても違いはなに?とかしか出てこない 同じ症状の人、解決法を知っている人はなにか言ってください

NCISシリーズが好きな人におすすめの作品を教えて

クリミナルマインドやハワイファイブオー、コールドケースも見ていましたがNCISだけ何周も見てしまいます 根底に軍へのリスペクトや世界平和への願いがあるところに温かみを感じているんだろうと思うので、優しくて1話完結のドラマが知りたいです

キッチンスケールに求める最低条件を教えて

タニタの3kgまで測れるはかりの反応が鈍いので買い替えを検討しています 5年以上使っているベテランなのでこれ以下もこれ以上も分かりません 教えてください

[解決]この虫がなにかを教えて

帰ったら部屋に突如として細長い虫がいました。 虫が苦手なので滅多に窓を開けないうえ、出入り口になりそうな閉じられない窓には網を貼ってあります 羽も含めて全体的に細長く、羽は茶色、体長2〜3cmくらいでした。我が家に入ってきた原因を解明したいので心当たりのある方は教えてください

一生忘れられないモノをアゲて

シーンや一文だけでもいいので、「一生忘れられないな…」と感じた"誰かの創作物"をアゲてください 自分は『向こうの人』というBL漫画です。話の内容もですが、大好きな相手と一緒に楽しんだ経験も忘れられなくて

冷蔵庫の自動製氷室、アリかナシかを教えて

買い替えを検討中で、週一で製氷室洗えるほど氷使うか…?と思うので、アリの人は氷の有用性を教えてください 追記:冷凍庫の容量をできるだけ多く取りたい気持ちもあります

爆笑して痰が絡むのを防ぐ方法を教えて

めちゃくちゃ痰絡む 咳き込む 自分でもそういう人内心心配しちゃうから解消できるならしたい 笑うと痰が絡むんですって病院に行くのもなんかなあと思って足踏みしてます

登場時既に死んでたキャラを推してる人、モチベを教えて

某少年探偵作品を追っている中、警察学校の仲間たちを推してる人ってどういう気持ちで推し始めたのか気になって… まだそこまで辿り着いていないので心構えとして知りたいです 本編で名前が上がった時には既に死んでいたキャラを推しているみなさん、なんでもいいので教えてください