ホーム 二酸化硫黄さんのマイページ

簡単に内容を覚えられる教科と、覚えられない教科がある理由を教えて

どちらも平等に興味はあるのに。 理科は覚えるのに二日で事足りますが、社会は同じ量覚えるのに一週間かかります。なぜに!?!?

禁煙のこと、「きつえん」って読んだことあるかが知りたい

昔、自分もそう読んでいたのですが、妹もそう読んでいたらしく、実は結構同じ人がいるのでは?と思い聞きます。

今日あったことを教えて

机の同じ脚に、自分の脚を三度ぶつけた

何かを無駄にしたエピソードを教えて

卵かけご飯を作る時、一つ目の卵は黄身を失い、二つ目の卵は白身を失った。二つの卵で一つ分。

カレンダーがまだ四月以前の人、手をアゲて

半月過ぎたけど、結局まだ四月のまま。

じゃんけん……ホイ? じゃんけん……ポイ? どっち派かが知りたい

僕はじゃんけんポイって言っていたのですが、最近 「あれ、みんなじゃんけんホイって言ってるな……」 と思いまして…… その他の場合は何か教えてくださると……。 追記:「じゃんけんポン」派が多いですね。実をいうと僕もポイかポンかのどちらか、です。地域差なのか、これ……?

【解決済み】青いスイカが出てくる絵本を教えて

五、六年ほど前に見た絵本で、青いスイカが出てくることと幽霊? が出てくることしか覚えていません。

スマホ依存の治し方を教えて

とりあえず画面白黒にはしました。 離せない……。

自分流「隣の芝生は青く見える」をアゲて

敵のポケモンのめいちゅう70は絶対に当たる。

コロモーが重いのは自分だけかを教えて

なぜかロードにめちゃくちゃかかる。他のサイトはそうでもない。

体力テストで得意だった種目を教えて

50m走・立ち幅跳び(なお長距離走・走り幅跳びはできない)

これがあるならこれがあってもいいだろってものをアゲて

二段アイスがあるなら、ステーキにハンバーグを重ねてもいいはず。 ……このように、繋がりがほぼなくても大丈夫です。