ホーム ぱむさんのマイページ

事件の当事者が その事件に関する報道を目にするシーンのある作品を教えて

当事者が客観的な情報に触れてる描写、妙に好き ※媒体は不問です ※内容が作品の核心に関わる場合はネタバレONでご回答いただけると幸いです

作品タイトルや歌詞などに出てくる色名を補色に置き換えたものをアゲて

※補色=色相環で正反対にある色 (例)緑の中を走り抜けてく真紅なポルシェ→赤の中を走り抜けてく真緑のポルシェ

髪にまつわる雑学を教えて

あの時代にはこういう髪型が流行ったとか、ヘアケアの豆知識とか、とにかく髪に関することで「へぇ~」となるトピックならなんでも構いません!

【検索禁止・ミリしら歓迎】宝塚歌劇団にある5つの組の名前をアゲて

宝塚歌劇団は5つの組と専科(特定の組には所属しない団員たち)で構成されています 宝塚ミリしら勢の認知度が気になったので... ※回答はネタバレONでお願いします

いとこ(四親等)より遠い血縁関係にあるキャラクターたちをアゲて

いとこ同士くらいの関係性は度々見るので、それよりも遠い関係にある設定のキャラクターが知りたくなって... 〇〇と〇〇 という形でキャラ名を挙げていただきたいです。登場作品や関係性も書き添えていただけると助かります

「音速のソニック」「閃光のフラッシュ」みたいな名前をアゲて

誰ですか その頭痛が痛いみたいな名前の人物は (実在するもの・自作 なんでもどうぞ)

「電気〇〇」をアゲて

「電気毛布」や「電気ウナギ」のように、頭に「電気」とつく言葉をとにかくアゲていただきたいです 文字数やジャンルはこだわりません なにとぞ…

フィクション作品に登場する「中華風キャラ」をアゲて

名前やファッションなど中華っぽい要素さえあれば中国出身のキャラに限りません。漫画・アニメ・ゲーム・小説・映画・ドラマ などなんでもOK。ご存知でしたらぜひ 自分も思いついたらアゲていきます~

【ネタ回答歓迎】クッキーとサブレの違いを教えて

説明を聞いてもイマイチ違いがわからん いただいた回答を正誤はさておき真に受けて生きていくつもりです。よろしくお願いします

スポーツ系マンガ・アニメの指導者キャラ(監督/コーチ/顧問など)をアゲて

作品名も併記していただけると嬉しいです 年を重ねたせいか こういう導き見守る大人たちに感情移入することが多くなりました…

目が大きいと思う有名人を教えて

主観で構わないので「目ぇデカ!!!!!」と感じる方の名前をアゲていただきたい

石川五右衛門や近松門左衛門のように「衛門」がつく人名をアゲて

実在する(した)人物・フィクション上の人物 どちらでも構いません。ご存知でしたらぜひ

ゼラニウムの香りのアイテムをアゲて

ゼラニウムの香りが好きすぎてdiptyqueのゼラニウムオドラタを愛用しています。それ以外にも色々集めたくて… 化粧品や芳香剤、香水などなんでも構いません。ご存知でしたらぜひ

【音楽系の作品以外で】楽器を弾ける設定のあるキャラクターをアゲて

媒体、楽器の種類は不問です 作中で演奏したりはしないけど設定集には特技として載ってる、みたいな裏設定レベルでも構いません。なにとぞ…

架空のコミックバンド名をアゲて

コミックバンドとは、音楽の演奏よりも、滑稽な仕草や面白おかしい歌詞で聴衆を楽しませる音楽バンドのこと。(Wikipediaより) 変なバンドしかいないフェスを妄想してニヤニヤしたい

「マン・イン・ザ・ミラー」と聞いて思い浮かんだ人物を教えて

以前も同じ質問をしましたが、選択式質問でも試してみたかったので再度失礼します 以前質問した際の回答数上位三名+その他の計四つを選択肢としました。その他を選んだ方は誰を思い浮かべたかも添えていただけると幸いです 前回の質問 ※募集は締め切っていますhttps://coromoo.com/question/119790

スキンヘッド+豊かなヒゲのキャラクターをアゲて

【例】 永倉新八(ゴールデンカムイ) 平清盛(無双OROCHIシリーズ) こういうスキンヘッドだけど立派なおヒゲをたくわえているキャラクターを色々知りたいです。なにとぞ…

字が下手なキャラクターをアゲて

キャラクターの筆跡が垣間見えるとテンション上がっちゃうんです… 字が上手ver.▶https://coromoo.com/question/169506

字が上手なキャラクターをアゲて

キャラクターの筆跡が垣間見えるとテンション上がっちゃうんです… 字が下手ver.▶https://coromoo.com/question/169507

フィクション作品に登場する架空の民族(〇〇族)をアゲて

その民族ならではの文化や価値観、神秘性にグッとくるので… 媒体不問です。ご存知でしたらぜひ