ホーム らむだっちゃさんのマイページ

「少女が初潮を迎えて力を失う」的な表現との折り合いのつけ方を教えて

アスカとかキキとか、その後の展開がどうであれ見てられなくなってしまう。フィクションでまで女体の理不尽さに触れたくないよ〜〜という思いと、でも描写として受け入れなきゃいけないのかな〜〜という悩み、どうやって折り合いをつけるべきなんでしょうか?

モンゴルナイフさんの愛用コスメを教えて

それがわかる記事やラジオもあれば知りたいです。いつもお化粧綺麗だから気になるのに、エスティーローダーのダブルウェアを持ってる的なツイートしか見つけられず……

このTwitter漫画を教えて

過食症の女の子の話です。話は短めで、絵は写実的というよりかは幻想的とかカートゥーン的な癖のある感じでした。最後にアイスがあったのを思い出して終わり、どこかに「みなさん、食事は好きですか?」というようなフレーズが入っていた気がします。よろしくお願いします。

戸川純に似ている芸能人を教えて

会うと必ず「戸川純に似てる」「若い時の戸川純みたいで可愛い」と言ってくれる戸川純のファンの親戚がいます。似てる芸能人を真似すると垢抜けられるらしいけど、流石に若い時の本人ではスタイリングが古いので、最近の芸能人で似ている方がいたらその方を真似してみたいと思いました。

服装規程のない職を教えて

親戚のエンジニアが髪の毛真っ白、中性的な服を着こなして働いており、とても憧れています。親戚もできるエンジニアだから許されてるだけかもしれませんが、服装規程が緩い職はIT系以外にもあるのでしょうか?

オモコロライターの人たちの、赤ちゃんに関連した記事を教えて

Twitterで見てていい家族、いいお父さんだなあと感動するので

Webで読めるJavaScriptの指南書を教えて

買った方がいいし身にもなるとは思うけど、だいたいの本が分厚くて通学中に読むのに適していないため、ネットで読めないか探しています。JavaScriptに関してはズブの素人です。よろしくお願いします。

永田さんの言ってたいい言葉を教えて

「人生は二回あるから大丈夫」にめちゃめちゃ救われてる。

みんなの派手メイクを教えて

アイシャドウはソローンの紫とaztkの18で、下まつ毛にだけマスカラを塗り、ラブライナーの黒とUZUの白で平行に跳ね上げラインを描いて、アピュのJRD02(白雪姫のヴィランが描いてある真っ赤なやつ)をリップに塗る

オモコロで「あったけえ……あったけえ酒……」というフレーズが出てくる何かを教えて

じゃれ本と読み人知らずにはなかったので、普通の会話の中のフレーズかもしれません。よろしくお願いします。

鬼束ちひろのおすすめ曲を教えて

公式クリップがいっぱいあるから聞きたいけど、眩暈を繰り返し聞いているうちこれ以上打ちのめされるのが怖くなってしまい、背中を押してほしいです。すごいひとだ。

このお菓子を教えて

・数年前、東京付近の駅構内の出店で購入 ・グミの膜の中に味のついたマシュマロが入ってる ・数種類の果物味 ・MONO消しくらいのサイズ とっても美味しかったのを思い出し、また食べたくなっています。よろしくお願いします

顔にできたつぶつぶの正体、原因が知りたい

鏡で向かって右の目の下と瞼(二重幅にはなく、眉下〜アイホールの部分)に、ちょうど明太子の粒を塗したような赤いつぶつぶができています。立体感や痛みかゆみは全てないですが、いかんせん見た目が病的なのと目の下から瞼に増えているので、少し怖いです。

初見の人、「大工さん〜(以下コメ欄)」の文が何に見えるかを教えて

「大工さん 忘れて行ったよバナナのハミガキ粉 その時僕の心に 音楽が鳴ったよ」 という川柳がどこで生まれた何に見えるかが知りたいです。

あなたが生まれた時、あなたの推しは何歳だったかを教えて

幸せになれる計算。私の推しは十三歳です。かわいいな。

ジャンプスケア系のトラウマを教えて

急にでてくるやつ。AIりんなが怖いです。