ホーム 捲土ちょーらい♡さんのマイページ

「KSK」、なんという文章の略かをアゲて

かけうどんに ショートケーキが 隠し味です

iPhone勢とAndroid勢、それぞれ相手に対する偏見をアゲて

Androidスマホって画面のアスペクト比が色々あるから非対応のものとかあったら使いづらそう〜 (ここでは多少の失礼は許されるものとします)

博士キャラあるあるをアゲて

博識・発明家・天才など、「博士」っぽい立場のキャラクター、登場人物のあるあるをアゲてください〜!

熱いお風呂とぬるめのお風呂、どっちが好きかを教えて

自分はアッツアツのお風呂が好きです。たまにやりすぎて入れないぐらい熱くしちゃう時があるレベルで...

食事中の「直箸」に対してどれくらい抵抗があるかを教えて

複数人で一つの料理を食べる際に、取り分ける用のおたまや菜箸などを使わず個人の箸で直接取る行為です。マナーとしてみなさんがどれくらい気にしているのかを調査したい

大学の学部で後悔してる私にメッセージをアゲて

1年生にして、もう既についていけてない。勉強不足なのもあるけどマジで違う学部行けば良かった…はぁ…

時間停止能力に対して思うことをアゲて

時間というか、生物の意識が止まってるだけなのでは…?

この中で好きなダジャレを教えて

なんと全てオリジナル(自作)です。ダジャレ考えるの好きなんだよね...どういうのが面白いと思われるのかが知りたい

異性視点の歌詞の曲を歌うことにためらいがあるかどうかを教えて

なんか自分、男なんですが、女性目線の曲を歌う時ちょっと気になっちゃうんですよね。特に口語的な歌詞のやつだと...1人称とか語尾とかが。これ一般的なのか男性特有なのか自分だけなのか...

回転寿司で、回っているレーンから取ったことがあるかを教えて

主は...ほぼないですね。なんかどうなんだろうと思ってしまって(?)。あでも、小さい頃にジュースとかゼリーとかが回ってきたら取ってた気がする。

コロモーで「この質問、答えることはできるけど答えにくいな...」と思った要因を教えて

答えは思いついているのに、何らかの理由で答えにくい場合、ありますよね。そういうことがないように配慮した質問をするよう心がけてはいますが、いろんなケースを学んでより答えやすい質問ができるようになりたい。

静電気がよく起こる場所/起こりそうで怖い場所をアゲて

なんか、スーパーとかコンビニの冷凍食品入ってるケースの縁(銀色のツルツルした部分)ってめっちゃ静電気来そうで怖く感じるんだけど

「かじった程度」よりちょっと上の表現をアゲて

少し触れたことがある・経験したことがあるみたいな意味の「かじった程度です」より、もう少しだけ経験が深い場合はなんて言おうかな?

主題歌・テーマ曲とかではないけど、「この曲、この作品に合うなぁ〜」ってヤツを教えて

なんかありません?そういうの。オープニングとか音MADが想像できちゃうようなの。(作品の媒体はなんでも構いません)

あなたがここ数年で見たアニメの中で特によかったと思う作品を教えて

ここ数年で公開された作品というわけではないので、最近見た昔の作品とかでも大丈夫です。できればどういうところがよかったのかも教えていただけると助かります!絞りきれなかったら複数上げていただいても大歓迎です!!

「〇〇ん〇ん」という言葉をアゲて

「〇〇ン〇ン」でもいいですよ(当たり前)