ホーム とろみさんのマイページ

ぶりっこの自覚がある人は手をアゲて

すごい媚びてしまうんだけどどうやって治せばいいんだろう

今使ってる洗顔料の良いところをアゲて

今使ってるやつ(カウブランドのうるおい洗顔)がなくなったら新しいやつに挑戦してみようかなと思っています。箇条書きでも構いませんので、プレゼンしてくださると嬉しいです!

美味しいパスタのレシピを教えて

麺類があまり好きではないのですが、最近パスタは美味しいことに気づきました。少々手間がかかるものでも構いませんので是非教えていただきたいです。 貝類とクリーム系は苦手です。

苦手だけど美味しそうだと思うものを教えて

牡蠣、めちゃくちゃ大嫌いなんだけどめちゃくちゃ美味しそうですごい食べたくなる

明日のお昼までに生チョコを沢山食べなきゃいけない私へ慰めの言葉をアゲて

明日帰省することを忘れてて、18cmのタルト型での生チョコタルトを作ってしまいました(昨日)。頑張って半分は食べたのですが、もう見ただけで吐きそうです。 どうしようもないので食べますけど、なんか適当に慰めてください。大喜利回答や、もちろん実用的なアドバイスもお待ちしています。

メルカリで取引するときの文章を教えて

「こんにちは。はじめまして。こちらの商品を購入させていただきました。お支払いが完了しましたら追って連絡させていただきます。お取引完了まで、どうぞよろしくお願いします。」みたいな文章を毎回送ってるけど、いささか丁寧すぎる気がする。もっと簡素で良いのかな?

1年生の男子中学生って普段友達となに話してるのかを教えて

登下校中の男子中学生を見かけるといつも思うのですが、あの子たちはどんな話をしているのでしょうか。中1なんて全員制服ブカブカだけど、小学生の頃と話の内容は変わってたりするのかな。 男子中学生だったことのある皆さんはぜひ教えてください。

「あの曲歌ってるといつの間にかこの曲になっちゃう」を教えて

私は「瀬戸は日暮れて夕波小波(瀬戸の花嫁)→お前はやっぱり出てゆくんだな(勝手にしやがれ)」になっちゃいます

本棚に置いてある本じゃないものをアゲて

高校生の頃に使ってた体育館用の靴

一番怖いと思う「まんが日本昔ばなし」の回を教えて

「吉作落とし」がダンチで怖いと思ってるけど他にはどんなのがあるのかな

匿ラのあの回(コメ欄に詳細あり)を教えて

ARuFaさんが自分で「なんですかARuFaさん」と言い、恐山さんにツッコまれる回を探しています。

ARuFaさんが「ちゃんと吾輩もお腹にギュッてしていいか?」って言う匿ラの回を教えて

部屋の掃除をしていたら、ARuFaさんが上記の台詞を言ってる落書きを見つけました。多分匿名ラジオで出てきた言葉だろうと思うのですが、どなたか分かる方はいますか?そもそも存在するセリフなのでしょうか。

オモコロメンバーが出てきた夢の内容を教えて

オモコロの人が出てきた夢は全部記録しています

兄弟姉妹のことをなんて呼んでるか・呼ばれてるかを教えて

妹がいるのですが、互いに「名前+ちゃん」と呼び合っています。

森田童子の好きな曲を教えて

男のくせに泣いてくれた

あなたの好きなビール(スーパーやコンビニで買えるもの)を教えて

いつもアサヒ・ザ・リッチばかり飲んでるんですが、昨日少し冒険してバドワイザーとオリオンビールを飲んでみたら結構美味しかった!!

オモコロを好きになった時期を教えて

私は去年のちょうど今の時期に好きになりました。

この歌を知っているかを教えて

https://youtu.be/gELXwp_ndcg ただの好奇心なので、知っているからどうということは全くないです