ホーム にんげんのあかちゃんさんのマイページ

ジャンル内で”鈍器”と呼ばれているグッズを教えて

自ジャンルで分厚い戯曲本が出た時に”鈍器”と呼ばれ、公式でもネタにされてました。 あなたのジャンルで”鈍器”と呼ばれているグッズはありますか?

カメラ初購入者へのアドバイスをアゲて

予算10万程度、重量軽めのミラーレスで考えています。 目的は旅行時や動物園、テーマパークなどの撮影、物撮り、たまにポートレート。 機種の選び方や、失敗談、準備、心構えなどとにかく購入前にこれだけは知っとけ!って思うものがあれば教えてください。

ぬいぐるみが出ている癖毛キャラを教えて

癖毛の子のぬいぐるみを作りたいのですが、髪の毛のいい表現方法が思い浮かばないので、参考にしたいです。 キャラだけでなく実在の方や、こんなやり方はどう?という提案でもOKです。

コメント欄にある曲のジャンルを教えて

なんていうジャンルなんだ、これは……。 https://youtu.be/FNVE4MhX2Rg

テーマや着眼点が面白い曲をアゲて

「Dumb Ways to Die」や「Never Google Your Symptoms」など、こんな曲アリ!?と思うような曲をたくさん知りたい。 邦楽・洋楽問わずなんでもOK。

窓用エアコンを使用した感想を教えて

我が家にはエアコンがないのですが、賃貸の為普通のエアコンをつけるのは不可能です。 使用している方、設置、使用の感想と出来れば型番を教えてください……。

好きなNetflixオリジナル作品をアゲて

思い切り語るでも布教でも何でもどうぞ。 世間の人って何見てるんですか?

1時間以上のラジオで楽しめるYoutubeチャンネルを教えて

今はかまみくを聞いてるのですが、もう追いついてしまいます。 ジャンルは何でもOKです。

スペイン語のおすすめ楽曲をアゲて

ラテンに弱いんです。 ジャンルは何でもOKです。

人間関係を円滑にする便利なフレーズをアゲて

私はアドバイスや相談を持ち掛けられた際に、回答の語尾に「まぁ、それが簡単に出来たら苦労しないんだけどねぇ」をつけます。 あなたの日本語ライフハックを教えてください。

ウォッチパーティーにおすすめの映画をアゲて

友人:スプラッター、ホラー、アクション系が好き 私:会話劇、ヒューマンドラマ、青春モノが好き という趣味真逆の二人でウォッチパーティーします。 せっかくなのでジャンルに関わらず、誰かと見ると面白い作品が見たい! アマゾンプライムで配信の作品(レンタルも可)だとありがたいです。

20代のうちに読んでおくべき小説をアゲて

先日「海辺のカフカ」や「ライ麦畑でつかまえて」は10代で読むと共感できると見かけたので。

ハロプロを好きになったきっかけを教えて

最近フェスや有線で知ってくれた方が増えているようで、嬉しく思います。 あなたのきっかけを教えてください。 私は繭期のLILIUM新規。

炭酸水のおすすめアレンジレシピを教えて

サントリーのTHE STRONGを買いたいのですが、炭酸水そのまま飲めないので、いい使い道を教えてください。 酒はNGです……。

近年完結した、はっきりとバッドエンドな漫画が知りたい

・ネタバレ配慮お願いします ・完結がここ10年前後くらいが望ましい ・メリバ(見方によっては幸せかも)を除く ・結末のみで判断 ・結末のバレはなしで ジャンルは問いません。 どれだけマイナーなものでもOKですが、メジャーな作品にもあれば知りたいです。

最近ツイッターが永久凍結した知り合いがいるかを教えて

昨日、今日で知り合い2人(鍵垢)が急に永久凍結したようです。 なんかそういうブームなんですか?偶然?

特撮好きの方、ドンブラザーズの評判を教えて

自分含め、身内は長らく戦隊モノから離れてて、ドンブラで再熱してる人がたくさんいます。 特撮好きの方から見て、ドンブラの盛り上がり方はどんな感じに見えているのでしょうか?

今更だけど「ミッドサマー」を観た感想を教えて

自分含め身内で面白かったと言ってる人がひとりも存在しないので・・・。