ホーム ジギーさんのマイページ

転職サイト?のdodaのCM、何て言ってるかをアゲて

YouTubeの広告でたまに流れてくるんですが、最後の効果音ぽい男性の声が何て言ってるのか謎でして https://youtu.be/zQ9Cs-gJzec

誰か起きてるかが知りたい

朝になるよ。あと好きなおにぎりの具なんですか?

しゃっくりが出る頻度を教えて

月に2回くらい出てると思うんですけど他人がしゃっくりしてる所全然見ないので異常なのでは?と気になってます

温かいものを食べる時、飲む時、鼻水が出るかを教えて

自分はいつも滝のように出るんですが個人差大きいんですかね でもラーメン屋にはよくティッシュ置いてあるから出るのが一般的…??

エスカレーターが効果的に使われている創作物をアゲて

印象的なワンシーンがある漫画とか映像作品ってあるかな?とふと思いまして 世にも奇妙な物語で確かあったな

グローバルっぽい名前をアゲて

イメージとしては国籍不明な多種多様なキャラに当てはめられそうな名前が知りたいです。日本…か?どこだ?みたいな もともと人名じゃない単語でも活用できそうであれば大丈夫です。 意味や語源も添えてくれると大変助かります!!

質問納めは済んだかを教えて

最近コロモーの通知が動いてないな~年越えるまでに何か質問したいなと思いつつ、いい質問が思いつかずこうなりました 皆まだまだたくさん質問しそう もっと回答が欲しかったな~って質問を宣伝していっても大丈夫です

M1を毎回見逃す私に対策を教えて

いつも皆が盛り上がってるのを見てから放送していたことを知ります 話題になるドラマも終盤になってから存在を知り諦めます……MIU404…半沢直樹…リーガルハイ……

これは知っとけ!的なFlashを教えて

今ならまだ見れるのかな??ほぼ何も知らないので見れるなら見たいです。なつみステップだけ見たことあります。

「○○編」で区切られてる漫画を批評するように自分の人生の感想をアゲて

例)小学生編の時に回想シーンで出てきた主人公性格違いすぎてその2年で何があった!?ってなったわ 「ずっと友達だよ」って言われた子と疎遠になるのあるあるだけど机の引き出しから手紙出てきたのを眺めるシーン切ないよな~

クリスマスに対して思ってることをアゲて

この時期大晦日まで憂鬱になりがち…… 皆さんはどんなことを感じますか

死語になりかけてそうな言葉をアゲて

専門用語でもないわりに日常で使う頻度少なくない?て感じのラインを知りたい ここで取り扱うことで息を吹き返したりして

街中のごみを拾うボランティアをしてる人はいつどこにそのごみ袋を置くのかが知りたい

TwitterやYouTubeで活動の一環としてやってる人もいるけど拾った後どうしてるのかなと思って

Twitter連携してないコロモーユーザーは無敵のように狂えるのかが知りたい

案外、ぼくちん匿名だぜ~~!!ウオオオオって暴れたくならないもんですね

実現可能かはおいといて作りたいお店、会社をアゲて

例)年齢・性別・国籍・容姿・髪色を問わないメイドのいる喫茶店 お帰りなさいませではなくいらっしゃいませスタイルで

5分アニメになりそうな題材・あらすじをアゲて

30分でストーリー展開していくのはキツいかな~ってやつ

実はあまりわかってないことをアゲて

熱いものをふーふーしたら飲めるようになる理由