ホーム ぐすくさんのマイページ

無い歌の、無い替え歌を教えて

おにぎりに 菓子パンパスタ 食べすぎて嫌われるー

出されたら完食はするけど、好きか嫌いかで言ったら嫌い寄りの食べ物を教えて

冷やし中華 さほど盛り上がらない味な上、後半の飽きが強すぎる

配達員やデリバリーの人、対面受け取りと置き配のどっちが好きかを教えて

自分は受け取る側だけど、届ける側としてはどっちがいいとかあるのか気になった 完全に個人的な好みでいいので教えてほしい

裏・座右の銘を教えて

座右の銘 天網恢恢疎にして漏らさず 裏・座右の銘 濡れ手で粟

新調しないとな……と思いつつ使い続けてるものを教えて

もう10年以上使ってる電子レンジ、関西で買ったのに関東で使い続けてるの良くないよな……でも全然暖まるしな……

シュールなSCPを教えて

SCP-2026-JP「サグラダ・ファミリア(遺伝子組み換え)」みたいな、不条理すぎるけどそういうのがあるんだから仕方ないだろ!って感じのSCPをたくさん知りたい

「鍋物はポン酢を飲む口実」みたいなやつをアゲて

○○を大量に接種したいけど、そのまま○○を飲み食いしたらやべーやつだから、一旦料理を経由することで正当性を生み出すタイプのやつ

叫んだら技名になりそうなお笑い芸人をアゲて

ピン、コンビ、トリオ等なんでもあり Aマッソは関節技っぽい

タイトルに2種類以上の記号が入ってる曲をアゲて

「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」を見かけて、記号が複数入ってる曲名って珍しいなと思ったので

最近作った名もなき料理をアゲて

豚バラと大豆を角煮っぽい味付けで煮て、煮汁ごとご飯に混ぜたやつ ちょっと薄味だけど美味しかった

「ウインナーはシャウエッセンしか買わない」みたいなやつを教えて

そのジャンルではこれしか買わないと心に決めてる、っていう個人的なこだわりを知りたい 食べ物でなくても可

【解決】昔見たこのネタ、なんという芸人のネタなのかを教えて

【追記】 爆裂Qというグループでした 「んちゃ んちゃ んちゃ」(歩くジェスチャー) 「あ、アラレちゃんですか?」 「いえ、田んぼの中を歩く人です」 「だ〜れ〜や〜ね〜ん!!」 めちゃくちゃ前に見たネタをふと思い出して、正体がわからなくて困ってる

自己紹介で「趣味はコーヒーです」と言われたときの印象を教えて

自分は趣味というほどの趣味がないので、安いコーヒー豆を挽いて淹れて飲むことを趣味と称してる ただ、これ言う時にいつも「こいつ気取ってて鼻につくな」と思われてるんじゃないかと不安になるんだ……