ホーム そのへんの一般人さんのマイページ
そのへんの高校→そのへんの大学の理学→そのへんの大学院の理学/ホーリーだった人./乃木坂46が好き/かっきーと弓木ちゃん推し どこにでもいるごく普通の学生です。 よろしくお願いします。

文章を分かりやすく英訳するコツを教えて

今やってる研究内容を英語で発表しなければならなくなりました。英語強者の皆さん、どうしたらいいですか?

年末に見るテレビ番組を教えて

自分は今年は紅白を見ようと思ってます

どハマりした小説を教えて

私はダレン・シャンとかはやみねかおるにどハマりしてました。

お酒やタバコをやる理由を教えて

これらに手を出している知り合いがよく金欠だと嘆いてるのをよく見かけるので聞いてみました。ちなみに私はどっちも手を出してないです。

「こいつには敵わん」って思った人の特徴をアゲて

みんな一人ぐらいそういう人がいると思います。身体能力、頭脳など何でもいいです。

今年中にやっておきたいことを教えて

今年も残すところ1ヶ月になりましたが、悔いなく来年を迎えられますか?

最近よく見るクソ広告を教えて

一時めっちゃ見たのに最近あんまり見ないですよね。…よね?

今までに見てきたトンデモ陰謀論をアゲて

反ワク、反マスク以外の陰謀論をあんまり見ないなーって思ったので、聞いてみました。

こいつすげえなっていう歴史上の人物を教えて

世の中にはたくさんの人がいますが、ちょっとマイナーな優秀な人って結構いるんじゃないかと思って聞いてみました。

一番好きなネットミームを教えて

今年も色んなものが流行りましたが、今までで一番好きなものを教えてください。いつのものでもOKです!

みんなが何オタクかを教えて

この世界にオタクがたくさんいるのはわかっていますが、やたらとある特定の分野に偏りすぎてる気がして聞いてみました。

「だいすけ」と言えばどの人かを教えて

1番有名な「だいすけ」さん選手権をやってみたいと思います!

就活のESの自己PRをどのように書いていたかを教えて

絶賛就活中な私ですが、いかんせん文章を組み立てるのが苦手でどうすればいいのか悩んでいます。

曲名が歌詞に含まれていない曲をアゲて

ふと気になったので。こういう曲あんまりないですよね。

社会人におススメのクレジットカードを教えて

社会人になったらクレジットカードを作ろうと思っているのですが、種類が多すぎてどれがいいのかわからないです!教えてください!

今でも覚えてる数学の定理をアゲて

長い間数学に触れてなくても、テレビかなんかで不意に思い出すことありますよね!…よね?

全財産のうち、投資にどれだけ回しているかを教えて

2000万円問題をニュースで知り、これからの時代は投資せなあかんなと思って聞いてみました。年齢も教えて下さると有難いです。

ライブでのコールを復活して欲しいかどうかを教えて

つい最近乃木坂46にハマり、過去のライブを見たのですが、コールありの映像を見て楽しそうだなーって思って聞いてみました。自分はコールしたい派です。

テンションが上がる音ゲー曲をアゲて

後輩とmaimaiをやるとき、音ゲーオリジナル曲を選ばんなあと思って、何かおススメはないか気になりました。