ホーム まんぷくさんのマイページ

この声優といえばこのキャラクター!をアゲて

メチャクチャ色んな役やってるはずなのに、「木村良平=黄瀬涼太」のイメージが自分の中で強すぎる事に最近気付いたので、他の人のそういうの聞きたい

寝落ちにオススメの動画を教えて

寝る前は携帯見ない方がいいと分かりつつも携帯見ながら寝落ちしないと気が済まない体です。 前は実況動画見ながら寝れていたんですが、寝付きが悪くなって逆に目が冴えるようになり… 睡眠導入系の音楽は頭で色々考えてしまい寝れなくなるので画面を見なくても話がわかるラジオや実況動画などがあれば教えて下さい。

世間知らずが世間の事を学ぶのにオススメの本やサイトなどを教えて

この世間知らずというのは流行に疎いなどではなく社会制度や政治や銀行口座の預貯金とかの生きる為に必要な知識が足りないという事です。 恥ずかしながら今までほぼ親が管理していて甘ちゃん野郎のまま生きてしまいましたがいい加減危機感を覚えるようになり、しかし甘ちゃん野郎が故に何から学んでいいか分かりません…

「プール終わりの国語の授業」みたいな雰囲気の言葉をアゲて

なんかそういう感じのノスタルジックな言葉をアゲてください!(他力本願寺)

お料理中の悲しみエピソードをアゲて

キューブコンソメ手で割って入れようと思ったら勢いよく四散して一欠片も鍋に入らず美味しい指だけが出来上がったので

魂が「良い!」と叫ぶような作品・シーンに出会った時、どんな感覚があるかを教えて

心の底からめっちゃ良い!と思ってしまうような作品・シーンに出会った時にどんな感覚がありますか? 私は手足がピリピリ痺れて内臓をギリギリと掴まれる感覚があり、自分では所謂トキメキ的な感情だと位置付けていたんですが、それを知人に話したら病気?みたいな事言われたので…

あなたの千鳥はどこから?が知りたい

千鳥、世間で流行っているのは知ってたけど最近の番組見てなくて、ようやく相席食堂を見始めました。 せやねんの千鳥弁当のコーナーメチャクチャ好きだったな〜と懐かしくなりました、みんなはいつ頃から千鳥見てる?

大どんでん返し展開がある映画を教えて

長編作品やワンクールの作品を見るのも億劫なので映画に限定しました。 できればテンポが良くてサクサク進む感じのやつがいい…(強欲)

微妙に懐かしい言葉・物事をアゲて

そんなに昔ではないけど皆の記憶から消えかかっている、絶妙な「そんなんあったよね〜」をアゲてください。

【うろ覚え】アニメ監督がモデルになっているキャラが出てくるアニメ作品を教えて

うっす〜〜〜ら記憶の中にあるんですが、何も思い出せない…。 有名アニメ監督(?)がモデルになってる登場人物が複数人出てきていて、その人たちはメインキャラではなかった気がします。あくまでモブキャラ的に出てきていたと思う…分からんけど…。 年代的には2010年以降の作品だと思います。 助けてくださ〜い!

そこまで親しくない人から貰ったものや微妙なレベルの思い出の品を捨てているかどうかを教えて

人から貰った物とか捨てるとなんかカルマが溜まる感覚になり捨てるに捨てられない、でも物が多すぎるので捨てたい、という葛藤で断捨離が捗りません。 捨てているかどうか、また、捨てる・捨てない理由や捨てていない人はどうやって保存してるか等教えて頂いてもよろしいですか?!

ネーミングが安直すぎる言葉をアゲて

言葉を見ただけで意味が分かっちゃうような言葉をアゲて〜〜〜

人間自身が駒になってチェスをするシーンがある作品をアゲて

昔そういう作品を見た気がするんですけど、登場人物も媒体も何も覚えていなくて「人間自身がチェスの駒になってる」くらいの情報しかないので、そういったシーンがある作品をジャンル媒体問わずアゲてください…

過去の授業資料・教科書をいつ捨てるかを教えて

「この分野の物は後から読み返すかもしれないし…」とか言って結構残しちゃうんですが、1度たりとも読み返した事ないです。 読みもしない物に場所食われるの嫌だし捨てたいな〜と思うのに何だかんだ捨てられないのが悩みなので、参考までに皆どれくらいで捨ててるか教えて欲しい…。助けてくれ〜!

地味〜〜〜なフェチを教えて

顔の綺麗な人間は細めの銀フレーム眼鏡をかけてよ〜〜〜

ピアノの音が綺麗なボカロ曲をアゲて

↓に貼りますが「はちみつハニー/蝶々P」みたいな雰囲気のピアノが特徴的なボカロ曲をアゲて欲しい〜!

学生時代にあった遅刻の罰則を教えて

世の中にはどういう遅刻罰則があるのか教えてください。 月○回遅刻したら次の月初めの1週間は毎日予鈴30分前に登校、それも出来なければ遅刻指導で放課後に呼出→反省文or新聞の切り取りを書き写し というのが私の学校にはあったんですが、遅刻常習犯のためどんどん文字を書くスピードだけが上がっていきました。

世間で流行る前から好きだったものを教えて

古参アピールを見聞きするのが好きなんですけど、大々的に言う人の方が少ない気がするので、ここでコソッと教えてください… コンテンツ名など明言するのが憚られる人は濁しても大丈夫です

当て馬キャラが報われる作品をアゲて

主人公の為に踏み台にされる話を読んではキーッ!となるのでジャンル媒体問わずアゲて欲しいです。 恋愛漫画で主人公が本命と上手くいかなくなって何だかんだ当て馬と付き合った癖に結局フッて元に戻るみたいなやつ、そういう罪状があってもいいレベルで許せない

スタバでメッセージ的なものを書かれる基準が知りたい

行く頻度が高い訳ではないとはいえ1回もメッセージ書かれたことないという事実が地味に悲しい。 わざわざメッセージ書いて下さいって店員さんに言うのもなんかな〜と思うし、別に絶対に書かれたいと思うほどでもないし… 単純にどういう基準で書いたり書かなかったりするのか知りたい