ホーム もみ殻さんのマイページ

地元から撤退したチェーン店をアゲて

びっくりドンキーが市内撤退したので 未進出の店よりも新オープンの見込みが無い気がして切ない

子供の頃持ってた(持ってる)変身アイテムをアゲて

ニチアサ・特撮・ホビアニ・魔法少女などから、あなたが子供の頃持っていた変身アイテムをアゲてください 色々な世代の懐かしさに触れたい

歌詞が3番以上ある曲をアゲて

1番→2番→ラスサビの構成が定番な中、3番以降も続くと「おっ」と思うので...... 合唱曲は多そう

外国の作品に登場する日本人キャラクターをアゲて

「アルアル言う中華風キャラ」みたいな、現地の人から見たら違和感があるような設定の日本版を味わいたい

好きなミドリカワ書房の曲をアゲて

歌詞部門「恋に生きる人」 メロディ部門「続・それぞれに真実がある」 PV部門「恍惚の人」

登場人物が主題歌をカバーしているアニメをアゲて

ちょっとメタい所がなんか好きなので...... BLEACHみたいに、実在のアーティストによるタイアップソングをキャラクターがカバーしている作品をアゲてください。 CD音源化されてなくても大丈夫です。(作中で口ずさんでいるなど)

そこそこ田舎な地方都市あるあるをアゲて

都会ともド田舎とも言えない、そこそこ田舎な地方都市あるあるをアゲてください。 ・バスや電車は1日1度までは行かないが、1時間に1本あるかないか ・コンビニもないような田舎ではないが、娯楽がイオンしかない ・山奥って訳でもないが、基本どこを見ても遠くに山がある

体操着、長袖長ズボンも持っていたかを教えて

小学生の時に雪国から首都圏に引っ越したんですが、行った学校で体操着が半袖短パンしかないことにかなり衝撃を受けました。 地元だと冬は長袖長ズボンが当たり前だったので未だに信じられません。 皆さんの学校ではどうでしたか?

肉声以外でコミュニケーションをとるキャラクターをアゲて

筆談・合成音声・テレパシー・目で語る......などなど、肉声以外でコミュニケーションをとるキャラクターをアゲてください。 本当は喋れるけどあえて喋らなかったり、場合によって使い分けたりするのでも大丈夫です。

MOTHERシリーズで印象に残っていることをアゲて

無印・2・3どれでもOK セリフ・BGM・シナリオ・ゲームシステムなどなど印象的なことや好きな所をアゲてください。 2のダンジョンおとこ、設定もBGMも衝撃的だった……

ほぼ日手帳ユーザー、どんな使い方をしているかを教えて

使っている種類やカバー、自分なりのルール、おすすめの文房具などを教えてくれると嬉しいです。

目薬、1個丸々使い切れるかを教えて

普段目薬をさす習慣がないので、好きな作品とのコラボ目薬を買っても毎回少ししか使わずもったいない事したな......と思ってしまいます 開封後は1ヶ月以内に使い切るべきと言いますが、やっぱり日常的に目薬をさす人は使い切れるものなんですか?

挫折してそのまま放置しているゲームをアゲて

作品名と挫折ポイントをアゲてください 今だったらクリアできるかも......と思いつつも面倒でやめがち

マイナスの反動で好きになったコンテンツをアゲて

「最初は嫌いだったけどだんだん癖になった」「下手で繰り返しやってたら得意になっていた」ようなエピソードをアゲてください ちなみに自分は、世界のアソビ大全で初めて触れた麻雀が全くわからず、悔しさで勉強し始めたら他のゲームよりハマってしまいました

「レバニラ」と「ニラレバ」みたいな言葉をアゲて

「レバニラ」と「ニラレバ」、「細長い」と「長細い」など、使う人や場合によって順序が異なるけどおおよそ同じ意味の言葉をアゲてください。

懐メロが再注目されたエピソードをアゲて

・プラスティック・ラブ/竹内まりや→海外を中心に80年代シティポップが注目され、35年を経て新PVが作られた ・ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子→ 登美丘高校ダンス部をきっかけに「バブリーダンス」としてヒット ......など、懐メロが国内外で再注目されたエピソードをアゲてください

アイマス全体で好きなソロ曲をアゲて

アイドルそれぞれの個性が出ていてどれも好きなので 歌詞が好き・メロディが良い・担当だから・ライブパフォーマンスが良かった......などなど、理由もアゲて貰えると嬉しいです

月刊「たくさんのふしぎ」で好きな号を教えて

ポディマハッタヤさんで有名な「いっぽんの鉛筆のむこうに」など、数々の名作を生み出してきたたくさんのふしぎで好きな号を教えてください 自分は「かぼちゃ人類学入門」「ぼくは盆栽」「おかし」が好きです

アイマスP、どれくらいプロデューサーに感情移入してるかを教えて

①自分そのものがPとなってアイドルと接している。自分=P ②理想の自分やオリキャラをPとしている。自分≒P ③Pは自分と完全に別人で、メタ視点から見ている。自分≠P ④その他。自分は「アイマス世界のオタク」とか「アイドルの家族」とか 自分の場合は③です。ゲームに感情移入するのが苦手なので…

地声と歌声にギャップのある人物をアゲて

実在する歌手でもアニメなどのキャラクターでも大丈夫です