ホーム おまるさんのマイページ
動物関係で生きていきたいと思います。サイエンスは主食、ミステリはおかず、ゲームはおやつにして生きています

YouTubeの本格的な解説動画を教えて

YouTubeでゆっくり音声などを使った様々なジャンルのものを解説する動画が多いですが、素人がネットで読める話を変なギャグ交えながら喋って冷めるやつもあるので当たり外れが多いと思ってます。 解説がわかりやすかったり、かなり勉強してると感じられるようなチャンネルがあれば教えてください。

「無い内定」「負動産」みたいな響きが同じだけど違う意味になる言葉を教えて

結構こういう感じの言葉多い気がするけどあんまり思いつかなかったので教えてください!

「ポケモン全種類描けば描き終わる頃には絵が上手くなりそう」みたいなのを教えて

こういう絵に限らず初心者が脱初心者できそうな企画というか練習方法みたいなの思いついたら教えてください。 素人が適当に考えたやつで大丈夫です。 (ちょっとオモコロ記事っぽいですね)

身体を特定の物で構成できる系の能力者になったとき、どんなもので身体を構成したいかを教えて

ワンピースのロギア系とか映画のターミネーターの液体金属みたいな、身体を別の物・現象で構成できる能力者になる場合、どんなもので構成したいですか? 私は砂糖で身体を構成して、相手に血糖値スパイクを起こせるようにして有利に立ち回るが、アリによって位置がバレてやられる敵役やりたいです。

「うわそれあったなぁなっつかし!」ってなる昔のアニソンの歌詞をアゲて

今日ふと、 「私のニーソックス 返してよね 誰かはいちゃったんだ? みんな似てるけど ちょっと違うからね(わかんない!)」 という歌詞が思い浮んでうぁああああってなりました。皆さんも懐かしくなる歌詞あげてください。 回答の歌詞見てメロディ思い出したらリアクションもらえると嬉しいです。

今セブンの弁当コーナーに売ってるようなカレーを作るために参考にできる情報を教えて

今のセブンのカレーフェアみたいな、普通のカレールーではできない味のカレーを自分でもつくってみたいのですが、どの情報やレシピを参考にすればいいかわからないです。ご存知の方がいたら教えてください。 インドカレーのレシピ?スパイスカレーのレシピ?もしくはヨーグルトとかココナッツミルク入れたりとかするの?

「博多でとんこつラーメン」みたいないつか本場で食べたいと思ってる名物グルメを教えて

旅行のモチベーションを上げるために、「北海道でカニ」「大阪でお好み焼き」など、いつか本場に行って食べたい名物グルメとその場所の組み合わせを教えてください。

競馬で今年の牡馬クラシックで注目の馬を教えて

今年皐月、ダービー、菊花賞を取るのはどの馬か?と考えた時にピンとくる馬があんまりいません... 皆さんの注目してる3歳馬を教えて欲しいです。

美味しかったりお得に冷凍食品を買えるサイトを教えて

お得に大量に購入できたり、すごく美味しかったりする冷凍食品をおすすめしてるサイトとか、直接買えるサイトを探してます! 楽天とかだと当たりかハズレかわからないので、そういうサイトとかあれば教えてください!

しばらく見てないと「コイツ誰だったっけ?」ってなりそうな国民的アニメのサブキャラを教えて

たまたまチャンネルを回してる時に、忍たま乱太郎で乱太郎の父が出てたのですが、久しぶりすぎたのでコイツ誰だったっけなあ…ってなりました。 色んな国民的アニメありますけど、ちょっと離れてるとちょうど忘れそうなサブキャラをあげてください。

最近スーパーで買った卵の値段と個数を教えて

最近卵高くて嫌になっちゃいますね。 買い忘れて夜スーパー行ったら10個入り288円しか置いてなかったので仕方なく買いました。

マニアックめなハリーポッターのネタ、ユーモアなどを教えて

「組み分け帽子でアズカバンと言われる」という使い古されたハリポタユーモアに憤りを感じ、もっと面白いマニアックなハリポタユーモアを考えてやる!と思ったけど、「かまぼこ状のトム・リドルの墓」以上のネタが思いつきませんでした。 皆さんが思いついたマニアックなハリポタのネタとかユーモアを教えてください。

キャラグッズをこういうふうに保管したり飾ったりするといいよ!ってやつを教えて

ガチャやキャラグッズとか、小さいものだと量が多くなると管理も展示もしにくいのですが、最近壁にブラックボードをつけて、そこにマグネット系のキャラグッズを貼り付けていくのがいいなって気がつきました。 こんな感じで、グッズはこういう風に管理したり飾ったりするといいよっていうアイデアがあれば教えてください。

若い男の魔法使い系のキャラを教えて

最近、物理職は男、魔法職は女みたいなテンプレよりも逆のパターンのゲームの方が好ましく思ってきてるのですが、若い男の魔法使い系の仲間キャラをあまり思いつかなかったので、思いついたら教えてください。

人生に影響を与えるポテンシャルがあった漫画やアニメなどの作品を教えて

久々に焼きたて!! ジャぱんを読んだのですが、パンの知識が丁寧に描かれながらも面白く、当時自分でもパンを作ったことを思い出しました。あの漫画キッカケでパン職人目指した人もいるのでは? この作品のように、感動した受け手が何か新しいことを始めたり進路に影響を与えたりするパワーがあった作品を教えてください

ファイアーエムブレムで出てきたら気に入りやすいキャラの属性・兵種などを教えて

もう少しでエンゲージが発売しますね。 新しいFEをやる時にいろんなキャラ、ユニットが出てきますが、自分にグサッとハマる武器、兵種、キャラの属性などがあれば教えてください。 私は女の斧使いが好きで、いつも軍のエースにします。

これ調べたが最後、ネット上の広告がそればっかりになるものを教えて

おそらくネット上の広告って何か特定のことについて調べたらその広告ばっかりになるような仕組みになってると思うのですが、皆さんの経験上で調べてサイトにアクセスすると広告がそれ系ばっかりになるサイトなどを教えてください 私の経験上、脱毛とキーエンスは大量に出てくる気がします。

職員室に入るときのあいさつ、「失礼します」が禁止に。代わりのあいさつとは?

職員室にちゃんと用があって入るときは失礼ではないだろ!って思ったので、代わりのあいさつを考えてください。 面白回答でも普通にアリな回答でも歓迎です。