ホーム おりえもんさんのマイページ

漫画で、ずっと名前だけ登場してる謎のキャラを教えて

『SKET DANCE』のA組の中谷さんのような、なんかずっと名前だけ出てるキャラを教えてください。

特徴的な鳴き声の敵キャラをアゲて

テラフォーマーズの「じょうじ」、ショゴスの「テケリ・リ」など、鳴き声で特定できるような敵キャラを挙げてください。

【解決済み】QuizKnockのこの動画を教えて

QuizKnockの動画で誤答が連続し、「未来予知クイズの様相を呈してきた…」みたいな発言があった動画を教えてください。

『犬も歩けば棒に当たる』の意味、答えられるかを教えて

そういえば言葉だけ知ってて意味よく分からないなと思いまして

アフレコとか妙な演出のないネコが見れる動画/チャンネルを教えて

アフレコとか集中線みたいな編集はいらず、ただただネコが見れる動画が観れるチャンネルを教えてください。 飼い主さんが普通に戯れて喋ってる分には問題ないです。

「男の性(サガ)は暴力」という主義主張が出てくる漫画を教えて

最近『エクソシストを堕とせない』を読んでこの旨の台詞が出てきたのですが、どうも既視感があります。なんの漫画だったか気になって眠れません。 思い当たる漫画があったら教えてください。

二、三日間東北に行くのでおすすめの場所を教えて

これ食っとけみたいなものとか、観光スポット、おすすめのお土産など教えてください。車は無いです。

裏切者といえば誰?を教えて

ネタバレで伏せるようにお願いします。

タイトルに色が入る漫画をアゲて

思いつくだけアゲてください。 英語(ブルー、ゴールデン等)でもOKです

こういうコンセプトのゲームってすでに存在するか(コメ詳細)を教えて

魔王を倒した後に、お姫様を抱えるデバフ付きで元来た過酷な道程を帰る、みたいなコンセプトのRPGやアクションってありませんか? 上記の通りでなくても、あるあるな冒険の後、みたいなコンセプトのゲームがあったら知りたいです。

新社会人として両親へのプレゼント、何がいいかを教えて

食事・花は渡す予定です。そのほかに何か実用品をプレゼントしたいと思っています。二人セットか父母別々かは決めていません。 アドバイスや送って喜ばれたものなど教えていただきたいです。

『ピンポン』、漫画とアニメ、どっちから入るべきかを教えて

よく聞く名言の元ネタを見たいって気持ちです。 絵柄はどちらも抵抗無いです。

しゃばだばどぅびどぅばって何?

何…?誰が言い出したの…?

チェンソーマンの舞台が現在の日本なら、何の悪魔が強そうかを教えて

つまり、みんなが怖いと思ってそうなものを挙げてください。(あの世界の歴史の改変とかは考えなくて良いです)

自分の母親が実は漫画に出てくるような最強ママだったらどう思うかを教えて

「実はお母さん、ある機密組織のエージェントだったの」と言いながらでっけぇ銃取り出して敵をバンバン薙ぎ払ったら、実際どう思うんでしょう。 アガるのか、恥ずかしくなるのか、ドン引きするのか。 敵とはなんなのかとかは考えないでください。

「恐山の人生」と形容されていたものを教えて

うろ覚え質問です。 確かARuFaさんが「やりたいことはあるけど、色々上手くいかずに最終わ〜ってなって台無しになる」みたいな表現していたんですが、思い出せません。 匿名ラジオかオモコロchだった気がします。 恐山さんのことだったかも定かでないです。 よろしくお願いします。

男が空から落ちてくるシーンを教えて

ラピュタや化物語など、女の子は降ってきがちですが、 男の子/男の人が降ってくるパターンが思い浮かびませんでした。 何か有名/印象的なシーンはないでしょうか?