ホーム 越冬栗饅頭さんのマイページ

花粉症の人、歯の痛み・痒みは感じるかを教えて

なんか花粉症の影響で炎症起こしたら歯にまで圧がかかって歯が痛くなることがあるらしい。母親が歯医者で説明されて、調べたらマジっぽくてびっくりした。 実際自分もここ最近、歯茎が痒い感じするんだけど、皆さんはどうですか?

コロモーのリアクションは♡とエビフライ、どっちが嬉しいかを教えて

基本的にこれまで質問に答えてもらったら感謝でエビフライを押し変えてしてたけど、もしかしていいねの方が嬉しい人もいる…?しかし、それではエビフライの存在意義は………

高い・デカい買い物をする時、どうやって自分を勇気づけてるかを教えて

新生活のために4万円分の家具をカゴを入れたまま購入ボタンが押せずに夕方になってしまいました……… [追記] ここの回答を眺めて2時間自分に言い聞かせてポチれましたウオオオオオオオ

主にアニメとかで見かける耳をほじる仕草を不潔に感じるかを教えて

興味ない話聞いてる時に小指を耳に突っ込んでほじるみたいなやつ。 鼻ほじってたら不潔・バカキャラって感じなのに、耳ほじるのだと真面目キャラがバカに飽きれる時にやってるのすら見掛ける、不思議。

猫と犬以外の動物も吸われているのかを教えて

猫吸いはよく聞くけど、犬吸いもあるんだろうな…でも蛇吸いとか鳥吸いとかもあるのか…?

部屋のテーマカラーを統一してるかを教えて

春に家具を買い直すので極力統一していこうかと思ってるのですが、そういう精神空間みたいにならないか不安になってきています…。 揃えてる方は可能であればその結果、「印象が明るくなってよかった」「汚れが目立っちゃった」など印象まで聞けるとありがったいです。

幽霊とゾンビ、どちらの方が怖いと思うかを教えて

昔からゾンビが超怖くて、急にああいう感染病が世界に広がる可能性もゼロじゃないよなと考えると眠れなくなるぐらい不安になるのですが、あまり怖いものとして一番にゾンビを挙げる人を見たことがありません。 個人的にはコロナ禍も経てより現実味が増したように思えてさらに怖くなってるのですが、皆さんはどうですか…?

男同士の同居が珍しいのかを教えて

最近、新作ゲームの設定が解禁されて「男同士で同居してんの!?」という感想ツイートが多くて気になりました。 個人的に若手芸人のyoutubeチャンネルなどを見ているせいか若い男性のルームシュエアは別に珍しく感じないのですが、世間的にそういうものなのでしょうか?

更新が終わったっぽいアカウント、縁の切れ目はいつなのかが知りたい

ジャンルごとにアカウント分けてるっぽい人で、そういえばあの人もう一年ぐらいこのアカウントでツイートしてないな…っていうのを気づくと、もう終わったアカウントとしてフォローを外していいものか悩みます。 (元親友などのレアケースを除き)ネットの縁の切れ目、どれぐらいの期間が普通だと思いますか?

「ふ」をローマ字でどうやって打つかを教えて

みんな「Fu」かと思ってたら「Hu」派の存在を知ってびっくりしたので

コーヒーを飲む人、1杯200円のドリップコーヒーセットはギフトとして良いかを教えて

コーヒーを飲まないので適正価格がマジで分からないのですが、父親の誕生日に少し良いものを贈りたくてそれぐらいの価格帯のドリップコーヒーセットの購入を検討しています。これは贈り物として良いでしょうか? 前提として父はドリップ派であり、スーパーで一番安いのを日常的に何年も飲み続けてるタイプの人です。

異形頭、なにが乗ってるのが一番好きかを教えて

自分はフリクリの影響で異形頭といえばずっとブラウン管テレビなのですが皆さんはなにがお好みでしょうか?

今年一番最初にした寒さ対策を教えて

皆さんの寒さ対策レベル1を聞かせてください! (自分はまずペット用ホットカーペットを出しました。トイレから出て手洗った後とか、下に手つっこむと暖かい。)

お金を出せるほどTwitterに狂ってる人、個人的に月額何円まで出せるかをアゲて

Twitter有料化とか1mmも信じてないけど、もし仮にTwitterというサービスにお金がかかるとしたら何円まで出せますか? 自分は1200円ぐらいまでいける、YouTube Premiumよりは価値あると思うから

二重飛びができる/できたかを教えて

今、できる自信ない人でも子どもの頃の記録で答えてもらって大丈夫です。 自分の周りにいた子って、大体できても連続ではできなかったな…って気がしたのでこんな感じの選択肢になってます。

現実のガチャガチャでお目当てを引くまでに使った最高額をを教えて

ソシャゲではなく現実のカプセルのガチャでよろしくお願いします。 自分は2400円ぐらいなんですけど、現実のガチャってそこまで種類が多くない+全部小銭じゃないとダメ+景品が嵩張る分、連続でいける限界が見えてる気がするのでどのあたりが天井なのか気になります。

再生回数1万以下でオススメの動画をアゲて

松永天馬さんの曲、歌詞がスッと入ってくる声でカッコいいのでオススメです https://www.youtube.com/watch?v=KM73lRzadyE

都会住みで免許とった人、どうしてなのかを教えて

電車バスタクシーなど十分にあってもなお、どうして車やバイクを運転できる資格を得ようと思ったのか。気になって似たような質問がないか探してみたのですが見つからなかったので、ぜひ教えてください…!

同性ファンの多いコンテンツ/人を教えて

例えば特撮ってヒーローも男性メイン、ファンも男性メインですよね。こういうのを他にも分かる限り教えてもらえると助かります。