ホーム ゴブ粥さんのマイページ
ゴブ粥 幸せだって 叫んでくれよ ときにはゴブの胸で 泣いてくれよ

誤用されがちな専門用語を教えて

貧血→出血や鉄不足により血液中のヘモグロビン濃度が下がっている状態のことだが、(多くは血管迷走神経反射による)一時的な失神や気分不良を指す言葉として使われがち みたいなかんじ

オタクがキレキレで踊ってる映像をアゲて

なんか元気もらえますよね ↓わたしのおすすめ↓ https://youtu.be/ZJT7N6iNmF4

【大喜利】いろんな電車オタクを教えて

車庫鉄(終点についても降りず隙間に隠れ車庫まで乗り続けることをよしとする) 挟まれ鉄(ドアとドアの間に挟まれたまま走行することをよしとする)

その店で以前買った服を着た状態で服屋に入店できるかを教えて

「こいつ、ウチの服着てんな〜」と思われるのが嫌でできません

くるりの「東京」やフジファブリックの「若者のすべて」みたいな曲を教えて

聴きながら静かに泣きましょう https://youtu.be/9osrk5jXCUY https://youtu.be/IPBXepn5jTA

代表曲が”らしくない”アーティストを教えて

新宝島ってあんまサカナクションっぽくないなあと思ったので

心の欠けた部分にすっと染み込むような曲を教えて

サカナクション/ナイロンの糸 https://youtu.be/NIOiwV1qj-k

バーグ大学コロモー学部のおすすめ単位を教えて

学校のタブレットでYouTubeをみよう(一般教養)は楽単ってききました

天国に行きたいので、善行積みに使える裏技・バグを教えて

電車でおばあさんに席を譲り、座った瞬間に席を無理やり奪い返し、再度譲る、を繰り返すと稼げるとは聞きました

異界の関白宣言を教えて

臓(にく)は上手く殺せ いつも不穢(きれい)でいろ 出来る範囲で 構わないから

嘘の面接マナーを教えて

本命の会社に出す履歴書には、顔写真に被さるようにキスマークをつけると印象が良い

現代日本にタイムスリップしてきた武士あるあるを教えて

何見ても「なんと面妖な…」って形容しがち

「左ハンドル」「右胸心」「左馬」みたいなのを教えて

“反転した概念が一般名詞化したもの“とでも言うのでしょうか なんかかっこいいのでたくさん教えてください