ホーム きくらげさんのマイページ

ザ・電波って感じのアニソンをアゲて

撲殺天使ドクロちゃんやうまるちゃんのみたいな、オタクのいないカラオケでは一万円貰っても歌わないであろうコッテコテの電波ソングが知りたいです。 アニメソングじゃなくてエロゲソングでも構いません(その際はネタバレ回答設定でモザイクかけてください)。

【アイマス】参列したPの結婚式で初めて恋心を自覚し独り涙を流すのが似合うアイドルをアゲて

個人的には芹沢あさひがその枠にいる(Pの結婚相手は冬優子)。 シャニマス以外でもいいです。

「何らかの健康を損ないそうな味がして美味い!」って食べ物を教えて

ちょっと前のすき家でやってたニンニクてんこ盛り牛丼みたいな、IQが低くてジャンクな食べ物の情報を知りたいです。 もう食えなくてもいいし飲み物でもいいです。

全身を機械化した人にしかわからないことをアゲて

マックで充電してるときどうも悪い気がして食べられないのにハンバーガーとか買っちゃいがち。

素人に教えても絶対に役に立たないような専門知識やマニア知識を教えて

「ガラス容器などをオートクレーブ滅菌するときは破裂を防ぐために蓋や詰め物を少しゆるめておく」みたいな……。 専門用語まみれでも大丈夫です。

ミーム汚染されている言葉をアゲて

ミーム汚染とは「無自覚に対象の言葉や画像に対する常識が変化すること」です。 『野獣』とか『カメハメハ』とか『家元』みたいな。

アンパンマン(ハリウッド製作)のワンシーンをアゲて

「おい、まさか顔を投げるつもりか!?」 「これでもリトルリーグじゃエースだったのよ!」

なぜ『組織』を抜けたのかを教えて

正気か…? 一生追われることになるんだぞ…?

娘に小馬鹿にされてるダメおやじ(実は元特殊部隊で超強い)が暴れまくる映画あるあるをアゲて

「……ママは元気にしてるか」 「うん、最近イイ人ができたみたい」 「そう……か……」

魔法学校の新入生に一言アドバイスをアゲて

カッコいいからって闇属性学部に入ると就職でめちゃくちゃ苦労するから注意。

野生のスマートフォンを採集しているときのあるあるをアゲて

おびき寄せる餌のリチウムイオンバッテリーが高くつくから結局店売りを買う方が安い。

客観的には偏見でしかないが人生経験から信頼している法則をアゲて

車の足置くところに新聞紙敷いてるヤツは借りた金を返さない。

ひらがなで書いて末尾に「様」を着けると、地方村落に伝わる邪神の類いっぽくなる言葉を教えて

旅の方、この村では決して揚げ物にソースをかけてはなりませんぞ…。 『ころもお様』の祟りがございますでな…。

「この後すぐ死ぬモブ」のモノマネをアゲて

何あれ? 映画か何かの撮影?(スマホパシャパシャ