ホーム きくらげさんのマイページ

あなたの知る「胸の谷間から出てきた物」をアゲて

・拳銃 ・紙幣 ・重要機密が詰まったUSB は見たことある。

この作品について名前くらいしか知らない人は勘違いしてるんだろうなって知識をアゲて

龍が如くシリーズの主人公桐生一馬がシナリオ中で「ヤクザ」だった時期はかなり短い。 殆どの場合立場的にはカタギ。

「業者の人」のモノマネをアゲて

修理ですかぁ……。 うーん、もうこの部品生産されてないんですよねー。

「一番欲しいジョジョのスタンド能力」以外の初デートに適した話題を教えて

やっぱ「トリコで一番食べたい食材」あたりが鉄板ですかね。

町おこしをミスった町あるあるを教えて

「ここが舞台」ってだけのあんまり流行らなかったアニメの看板が駅の片隅にひっそりと置かれている。

結構な人がこれ忘れてそうだなって漫画の設定をアゲて

(チャクラの相性って結局なんだったんだろう…?)

昔話でどんぶらこどんぶらこと流れてきたのが桃ではなくスタミナだったときのあるあるを教えて

お婆さんはスタミナを持ち帰り、包丁で切ってみました。 すると、なんと中から元気な赤ん坊が出てきたではありませんか。 子供がいなかったお爺さんとお婆さんは、この赤ん坊にすたみなt

具体例が思いつかないが好きな展開を教えて

ホラー作品で子どもが描いたみたいなよくわからん変な落書きがさぁ〜! 終盤になって訪れるヤバイ場所のスケッチだったと判明するみたいな流れ好き〜! 具体例は知ら〜ん!

餃子と特定危険生物ギョウザモドキの見分け方を教えて

ギョウザモドキ科焼き餃子属ハネツキギョウザモドキの羽は本物と違ってゴムのような弾力があることしか知りません。 助けてください。

カードゲームで「頭おかしいのかてめぇ」と思ったカードや戦術を教えて

5か6が出ると宣言します。 じゃあサイコロを振りますね。 6が出たので当たりです。 じゃあ6枚カード引きますね。

ひらがなで書いて末尾に「様」を着けると、地方村落に伝わる邪神の類いっぽくなる言葉を教えて

旅の方、この村では決して揚げ物にソースをかけてはなりませんぞ…。 『ころもお様』の祟りがございますでな…。

ドラゴン肉料理店あるあるをアゲて

隠居した冒険者が道楽で出してる店は十中八九ハズレがち。 あいつら野良の生き方に慣れてるせいか臭みを取るとか柔らかくするとかという発想がないから。

「親戚の集まりにいる人」のモノマネをアゲて

あー、何人? 3人? いま駅? じゃあ俺が乗せてこようか?