ホーム とまろさんのマイページ

道端に落ちていてびっくりしたものを教えて

何年か前に美味しんぼが一冊だけポツンと落ちていたので植え込みの上に逃がしました。

誰かにちょっぴり褒めてほしいことをアゲて

一度予約をすっぽかしてしまった歯医者さんに電話して謝ったあと、新しい予約をとってもらいました

忘れられない寝言を教えて

自分や家族や恋人、友人の面白かったりびっくりした寝言を教えてください。 ちなみに私は寝ている家族がなんの前触れもなく 「やっぱさ~、エディオンは高いんだよ~!」とはっきり嬉しそうにしゃべって心底びっくりしました。

「お代はけっこうです」って言われたことがあるかを教えて

フィクションではたまに見ますが現実で遭遇したことはありません。体験したことがある方はエピソードも一緒に教えてください!

あなたの日常に起きてる異常事態を教えて

数年間ほぼ毎日使ってるアイシャドウがある量を境に全く減らなくなったこと

縁日の金魚すくい、何ですくってたかを教えて

私が子どもの頃、地元では洗濯バサミに半分のモナカを挟んだものが主流だったのですが、東京ではポイしかみたことがなくて驚きました。時代?地域性? みなさんの地域や子ども時代は何を使っていたか教えてください!

白米と一緒に食べたことがあるお菓子を教えて

ビッグカツをご飯にのせてカツ丼!は誰しも通る道だと思っています

好きな形の都道府県をアゲて

岐阜県 横を向いた小型犬みたいでかわいい 長野と福井、愛知でできた凹みに指をかけて手裏剣みたいに投げたい

あなたの三大欲求を教えて

私は睡眠欲・食欲・ふわふわ欲(ふわふわのぬいぐるみやブランケットを触っていたい)です

人には言いにくい節約術を教えて

汗っかきだけど携帯用の汗拭きシートをわざわざ買うのがもったいなくて、出かけるときは大容量のものから小さいジップロックに数枚移して使っています。 みなさんの大きな声では言えない節約術も教えてください!

今週頑張ったことを教えて

今週はアイスを控えめにして自炊を頑張れました みなさんの頑張ったことも教えてください!

あなたが菓子盆を作るなら何を入れるかを教えて

テーマは「自分ための菓子盆」 私はリッツのチーズサンド、なげわ、ペタグーのグレープ味、しみチョコをオモコロの記事を読みながら麦茶片手に食べたいです 【追記】 とても楽しくて感想を言いたくなってしまいました。嫌でしたらお手数ですが"返信を受け付けない"に設定してください!ごめんなさい!

子どもの頃にふと気づいて怖くなったことを教えて

道行く知らない人たちも自分と同じように毎日ご飯食べてお風呂に入ってるんだって気づいたとき、地球の水とか食料がなくならないか不安になりました。 似たような経験がある方は教えてください!

志望動機がキモすぎてバイトに落ちた!なんと言ったかを教えて

お花屋さん志望 「お客様のお部屋の二酸化炭素を吸いたいのです」

とにかく誰かに伝えたくて仕方ないことをアゲて

最近闇金ウシジマくんを読みはじめたのですが、丑嶋くんの年齢にめちゃくちゃびっくりしました。もしかして嘘なのでは…と疑っています。 みなさんの嬉しい、悲しい、驚いたから誰かに言いたいことを教えてください! ※ネタバレにはご配慮ください※

好きなゆるキャラ、ご当地キャラクターを教えて

かわいい、インパクトがある、応援したくなるゆるキャラやご当地キャラクターをたくさん教えてください!お住まいの地域でなくてもかまいません!

恋人や好きな人がいるときに失恋ソングを聴けるかを教えて

私はお別れや失恋を想像して悲しくなるのでプレイリストに入れていても飛ばしてしまいます。 友人はまったく気にしないそうなので、みなさんはどうか教えてください!

かっこよくて目が死んでるお姉さんを教えて

「よふかしのうた」の探偵さんのような、気だるげで強くて目に光がないお姉さんが大好きです。漫画やアニメなどジャンルは問いませんのでおすすめのお姉さんを教えてください!

アメリカのカジュアルな文化を学ぶにはどうすればよいかを教えて

海外ドラマを観ていたら、おしゃれな家に住むピシッとスーツを着こなした端正な男性が「○○州出身です」と自己紹介したら「絶対そうだと思った!」と相手に笑われていました。 こういったアメリカのカジュアルな文化や州のイメージ、あるある?を知るにはどうしたら良いでしょうか?