ホーム あきらさんのマイページ
京極先生と西尾維新を永遠に推す。美味いご飯が好き。オカルトも好き。人のなんでもない日常のエピソード聞くのも好き。

好きな肉料理を教えて

シュラスコ食べたいよー!焼肉食べたいよー!

あなたの三大栄養素を教えて

推し、甘いもの、たまに近所に現れる猫

おすすめ秋スイーツを教えて

栗、かぼちゃ、さつまいも、ぶどう…秋ならではのスイーツのオススメを教えてください。私はシャトレーゼのシャインマスカット大福の美味しさに感動しました。あれは絶対美味しいので食べてみてください。

あなたの伝えたい感謝の気持ちをアゲて

↓こんな感じにアゲてください ・初めてライブハウスへ行った私にシステムを色々教えてくれたお姉さんへ。あの時はありがとうございました。テンパってろくにお礼言えなくてごめんなさい。 ・白ご飯、いつもありがとう。君と鮭フレークさえ居れば私のお昼ご飯は事足ります。マジ助かってます。

ヒガンバナ、好きか嫌いかを教えて

私は秋らしくて綺麗な花だと思うのですが、友人はフォルムが独特すぎて不気味だというので。皆さんはいかがですか?理由も書いてもらえると嬉しいです。

あなたのガソリンを教えて

近所の居酒屋には「これが俺のガソリンや!」と日本酒を一気飲みするおじさんがいました。私のガソリンは今のところ吸血鬼すぐ死ぬの辻斬りナギリです。あなたのも教えてください。

どうでもいいけど誰かに言いたいことをアゲて

さっき普段使ってる鞄から、粉々になったルマンドが2本出てきました。

お金では手に入らない欲しいものを教えて

鵺の碑…ガラスの仮面の最終巻…食べても太らない体…

米津玄師って何?

最近どんな認知のされ方なんでしょうか。 追記 大喜利回答大歓迎です。

納豆とチーズ、好きか嫌いかを教えて

あんまり好き嫌いないけど、この2つ(もしくは片方)はどうしても苦手…という人が多い気がしたのでお聞きします。嫌いな人は理由も教えてもらえると嬉しいです。(ちなみに質問主はチーズ好き納豆嫌い、ねばねば感がどうも無理です)

あなたが触れたことのあるオカルトコンテンツを教えて

何度か訪れたオカルトブームですが、あなたはどんな番組、書籍、漫画、アニメその他に触れたことがありますか?オカルト好きかどうかも併せて答えてもらえると嬉しいです。ちなみに私は映画「学校の怪談」でオカルトにハマり今はYouTuber「都市ボーイズ」のファンです。

怖い夢を見て気分最悪なのでみんなの見た夢を教えて

白いワンピースを着た2mくらいある女の化け物「キャロライナリーパー」に追いかけられる夢を見ました。空飛べるのでどこに逃げても追いつかれて最悪でした。目が覚めて「なんであいつ、唐辛子と同じ名前だったんだろう」というモヤモヤも残りました。

暑い時に食べたいものを教えて

昨日「あっつ、カツカレー食べたい」ってなりました。暑さに対抗するため身体がカロリーを欲するようです。

どれくらい泳げるかを教えて

水泳の授業を真面目にやってきたのに、泳ぐと「運動神経悪い芸人が泳いでる感じ」になるので毎年夏が近づくと憂鬱になります。皆さんはどれくらい泳げる(泳げない)か、差し支えなければなぜそうなのかを教えてください。

お粥に合うおかずを教えて

いつも梅干しとネギ味噌で食べてしまう。

既製品アレンジレシピを教えて

お菓子や缶詰、インスタント食品など、そのままでも食べられるものにひと手間加えたアレンジレシピを教えてください。私が知ってるのはカップヌードル食べ終わった後の汁に溶き卵を入れてレンチンして茶碗蒸しにするというレシピです。

あなたが推す「食事」「料理」をテーマにした作品を教えて

漫画、アニメ、ドラマ、小説…媒体は何でも構いません。私はアニメ「異世界食堂」が好きです。店長かっこいい上登場人物の食レポが美味しそう過ぎる。

好きなかき氷を教えて

三重県にはかき氷に赤福餅を埋め込んで抹茶をかけた「赤福氷」があるんですよ。めっちゃ美味しいからまた食べたい。

白ご飯に味噌汁をかけたもの←これの名称を教えて

うちでは「ねこまんま」と呼んでいます。このような食べ方をそもそもしない人はその理由を教えてください。