ホーム まろーさんのマイページ

コロモーちゃんのカニ爪の再利用方法をアゲて

うちのコロモーちゃんのカニ爪が取れました。 病院で「また生えてくる」って言われたので心配はしてないんですが、 取れたカニ爪、なんだか可愛くて捨てられないので、活用方法があれば教えて下さい。

キャンプの現実を教えて

虫触れない友人が「キャンプしたい」ってずっと言ってるけど、正直無理だろうなって思って聞き流してしまってます。 厳しい現実・楽しい現実どちらでも良いので教えて下さい。

兄弟のように育ったポケモンとの思い出をアゲて

6才の時に家に来たメリープ、なつきすぎて学校まで来ちゃったことがあって、わたしのアダ名が「メリーさん」になった。

朝ドラでBUMP OF CHICKENを知った人にオススメしたい曲をアゲて

自分の親以上の世代から聞かれたときのために、決めておきたい。

お酒に苦味を感じるかを教えて

ビールが苦いのは当たり前として、果実酒やチューハイなど「ジュースみたい」とされるお酒でも後味が苦いです。 そういうもんなんですかね?

お菓子の「メロン味」と「メロンソーダ味」の違いを教えて

分からなくない? 本当に感じてる違いでも、嘘でも良いので教えて下さい。

子どもや室内飼いのペットがいても、挑戦できそうな楽器を教えて

おもちゃの鉄琴は買ってみましたが、ガチャガチャ音がうるさくて微妙でした……。 ・一緒に遊べる ・おもちゃにされても壊れにくい ・音が小さくて、子どもやペットが寝てる間に練習できる など、できそうな楽器を教えて下さい。

叫びたくないポケモンの技名をアゲて

ポケモントレーナーになったとしたら、たぶん「メロメロ」は恥ずかしくて言えない

買い物メモに使ってるアプリを教えて

今使っているのは、初めから入ってたメモ帳アプリです。 良いアプリがあれば、切り替えたいです。

布団から足を出して眠れるかを教えて

足が布団から出てると、なんだか不安で寝付けません。 たぶん、小さい頃に見た怪談(布団からはみ出た足を、切り取るお化け)の影響。

「昨日なんで返信くれなかったの?」への返しをアゲて

送ったけど?テレパシーで。 (普通の言い訳でも、大喜利でも良いです。)

関西人が、探偵ナイトスクープの依頼を断ったらどうなるのかを教えて

色んな人が口を揃えて「探偵ナイトスクープの依頼を絶対断ったらあかん」と言うのですが、本当に断ってはいけないのですか? 東北人の自分には関係ないですか?

オンラインイベントで気を付けることが知りたい

初めて観ようとしてるので、何でも教えて下さい。 推奨環境のチェックだけはしました。 オモコロのオンラインイベントを楽しみたいので、お願いします。

ネット注文の名刺、どこを使っているかを教えて

自宅でプリントするのが面倒になってきたので、参考にさせてください。

着替えと朝ごはん、どっちを先にするかを教えて

①着替え ②朝ごはん ③日によって変わる 朝ごはん食べない人、着替えない人は、両方やる事になったらどうするかを教えて下さい。

挑戦をためらってるオシャレをアゲて

カーディガンを肩にかけるやつ、自分がやったら「ちゃんと着なさい」って言われるんでしょ……?

嘘の「ジェンガの必勝法」を教えて

100万円がかかってるんです。お願いします。

ねえ勇者……わたしを倒した今、どんな気持ちかを教えて

最強のこのわたしを倒したんだ。何か言ったらどうだ。

桜を見るとどんな気持ちになるかを教えて

「なぜか憂うつになる」という知人がいたので。 自分は「きれいだなー」位にしか思わない単純人間です。