ホーム まろーさんのマイページ

豪邸でかくれんぼするよ!どこに隠れるかを教えて

廊下にあるプレートアーマーの中は、定番すぎるかな?

細かすぎて伝わらないけど、好きなもの・ことを教えて

溶け残った雪の端の、地面からちょっと浮いてるパリパリの氷を踏むのが好きです。

5巻くらいで完結or既刊がそろう漫画をアゲて

ポイントが大体それ位たまってるので。 今読みたいのはギャグや日常系、ファンタジーですが、それ以外でもおすすめがあれば教えて下さい!

2021年の自分への「褒め」をアゲて

今年も何とか生き抜いた! 小さなことでも良いので、あげてください。 回答に皆でリアクションして褒め合いませんか?

異世界と地球に離れ離れになる2人。出会ってからの記憶は…をアゲて

A.片方の記憶だけが消える B .2人とも消える C. 2人とも残る どれも切ないけど、あえて選ぶならどれ?

「家が◯◯屋さん」エピソードを教えて

午前だけ授業の日に、友達が、その子のおばあちゃんがやってる食堂にお昼を食べに行ってて、少し羨ましかったです。 そんなちょっとした話で良いので、教えて下さい。

お腹が弱い人の、食べ放題対策を教えて

お腹を壊すのは嫌だけど、楽しみたい気持ちもあり……。 薬は持っていきます。

好きな昭和のアニメソングをアゲて

「宇宙戦艦ヤマト」は格好良すぎるので、定期的に聞きたくなる。

コロモーちゃんと暮らしてる人~!定番の話題をアゲて

良い揚げ色のコロモーちゃんと一緒の人と会ったら、やっぱり何の油使ってるかは聞きますよね。

気配を消すのが癖になってる人が、悩んでることを教えて

ただ癖なだけで、暗殺者でも忍者でもないから説明に困る。

コイキング1匹と旅立った時のあるあるをアゲて

博士に「進化したら強いから!!!」ってゴリ押しされた。

赤い羽根の使い道を教えて

子どもの頃は、たくさん集めれば飛べると思ってたな。

魔よけになりそうな物をアゲて

勘でアゲて下さい。 思い付けば、由来も教えて下さい。

【解決】こういう短歌があったかを教えて

「恋をして 〇〇みたいな恋をして 〇〇みたいな恋だったのに」 みたいな短歌を以前見た気がするのですが、調べても出てきませんでした。 ご存知の方がいたら、正しいものを教えて下さい。

裏切り者の皆さーん、なんで悪堕ちしたのかを教えて

魔将軍に、勇者が俺の村を焼いたっていう証拠を見せられたので、つい……。

シリーズ既刊の単行本を、一気買いする時の気持ちをアゲて

久々にそれをやりたい作品と出会ったのに、どケチなせいで「もったいない」って思っちゃって実行できない……。 【追記】 おかげさまで勢いが付いて、無事に買えました。ありがとうございます。