ホーム ТАВЕМОさんのマイページ

スポーツやゲームで相手に勝ちたいかを教えて

僕は部活やテーブルゲームをしている時に「相手に勝ちたい」という気持ちが全く出てきません。スポーツやゲームで相手に勝っても嬉しくないし、努力したくないんです。これって僕だけでしょうか。

漫画家の"二番目"の代表作をアゲて

鳥山明なら「Dr.スランプ アラレちゃん」のように、その漫画家で二番目に有名な作品をアゲてください

あまり人気は出なかったけど好きだったアニメを教えて

僕は「荒野のコトブキ飛行隊」と「空の青さを知る人よ」が好きです。コトブキはすごくリアルな飛行機の描写と明るくて渋い雰囲気が好き。「空の〜」は主人公のあおいのキャラと、あかね・慎之助の夢破れた感じがするちょっと苦いラブストーリーが好きです。

みんなの酒豪度を教えて

「下戸の人の限界を教えて」などの質問があるので、酒豪バージョンも見てみたいと思い質問しました。僕は日本酒一合、または缶ビール2本でダウンするので僕より飲める人はみんな酒豪だと思います。

ガリガリに痩せているキャラクターをアゲて

アニメやゲームのキャラなどで、思い出そうとしても意外と出てこない。現実世界で痩せている有名人は沢山いるのに・・・。今やっとギルティギアのABAを思い出しました。

コロナワクチンをもう接種したか・予約したかが知りたい

ワクチンを10月中旬に予約してあるんですが、ネットで自分より年下の人がもう注射したと発言しているのをよく見るようになりハァ!?と思っています。首都圏は早いんでしょうか。

人は死んだらどうなると思うかを教えて

①天国や地獄、極楽浄土に行く ②人間に生まれ変わる ③仏教で言う六道に生まれ変わる ④守護霊や幽霊になる ⑤死者の国・黄泉の国に行く ⑥完全な無になる ⑦その他

あなたはアニメやゲーム以外で何かのオタク(マニア)かを教えて

漫画・アニメ・ゲーム以外で何か熱狂的に好きな物はありますか?例えば鉄道マニア・アイドルオタク・モデラー・スポーツチームのファンなど。僕は歴史・軍事オタクです。

コロナウィルス関連で「あったなー」と思うことをアゲて

安倍元総理が星野源の「うちで踊ろう」に合わせて犬を撫でたらめっちゃ炎上したこと

普通科高校・普通の高校以外の高校の体験談が知りたい

いわゆる普通の高校以外の学校へ通っていた人・通っている人へ。どんな授業があったかや、学校の思い出などが知りたいです。商業高校・工業高校・農林高校・水産高校・家庭科・調理科・福祉科・男子校・女子高・全寮制・定時制・通信制・高専・専門学校・専修学校などなど。僕は普通科出身なので興味があります

コロモーらしからぬ質問をアゲて

コロモーにまず投稿されないような内容の質問をアゲてください

スポーツを観戦している途中で飽きてしまうかを教えて

自分はスポーツ観戦している途中で飽きて眠くなる事があります。特に球技で眠くなります。ただプロレスだけは見ていても飽きません。皆さんはどうでしょうか。

レトロゲームを遊んだ事があるかを教えて

今10代・20代の人ってレトロゲームをやったことがあるんでしょうか?良かったらプレイした感想なども教えてください。(一応、今回はプレステ2・DSより前のハードとします)

普段使っている電子マネー・〇〇ペイの種類を教えて

僕はWAONのみです。普段イオン以外の店に行かないので・・・

「おめざ」の習慣を聞いたことがあるか、したことがあるかを教えて

日本の一部地域では、寝起きの子供に一口だけ菓子を食わせる習慣があると知りました。本当にそんな地域があるのか、やった人はいるのか知りたいです。個人的には朝食の前に菓子を食うのは良くないと思うのですが。

珍しい料理を食べたいかを教えて

僕は外国の珍しい料理や変わった食品を食べるのが好きなんですが、家族や親戚にはそういう物を食べるのを嫌がる人が多いです。皆さんはどうですか。例えば近所にウズベキスタン料理の店があったら行きますか?

女性の化粧やファッションの大変な所を教えて

自分は男性なので女性の化粧の大変さがわかりません。化粧をしたら顔を掻けないとか、大変だなあと思います。

平成時代のコロモーにありがちな質問をアゲて

もしもコロモーが平成時代(1989年〜2019年)にあったらありそうな質問をアゲてください

国語・社会・英語(系の授業)が苦手だった人、どういう所が苦手だったかをアゲて

僕は学生時代にこの3つは得意だったので、苦手な人はどこが嫌いだったのか知りたいです。

あなたの県で一番人気があるスポーツ選手をアゲて

僕が住んでいる三重県では吉田沙保里さんが一番人気があります。昔、茨城県に行った時に茨城県の人が全員稀勢の里関を応援していて印象に残りました。