ホーム あさんのマイページ

色んな作品の死にたがりキャラをアゲて

事あるごとに「死にたい…」「死にます」って言ってるキャラを教えてください

色んな作品のセクシー、下ネタ担当キャラ をアゲて

天堂天彦(カリスマ)、にっかり青江(刀剣乱舞)など あとこういうキャラは紫担当になりがちな気がするので、担当カラーがありましたらそれも教えてください

職業病ならぬ「オタク病」を教えて

私は声優オタクなのでアニメを観ると本編以上に「声の出演」をつい凝視しています オタク故についやっちゃうことを教えてください 色んなオタク界隈のついやっちゃうことが知りたいです

ここに布団敷いて寝たい・生活したいと思ったお店や施設をアゲて

私は近所の文具屋さんの雰囲気が大好きで、ここに布団敷いてずっと眺めたいと思いました

新しい春夏秋冬をアゲて

夏がもう夏で片付けていいレベルの気温ではなくなったので 個人的には「花粉・酷・台風・冬」です

実際の連載・放送期間と物語の時間の進みがかけ離れてる漫画・アニメを教えて

実際は5年間連載されてる漫画でキャラが「あれから3ヶ月が経った…」みたいに言ってる作品を教えてください アニメでもOKです

最近のこの曲と、昔のこの曲って似てるなって思うものを教えて

レトロブームに乗って楽曲もリバイバルしてるのかなと思ったので リリース年が離れている2曲でお願いします 私は「トウキョウ・ジャンディ・ランデヴ」と「フライデイ・チャイナタウン」のサビが似ているように感じます

子供が大人のマネをしてるシーンをアゲて

媒体は問いません ジュースをビールに見立てて飲んでたり、タバコを吸ってると思いきやココアシガレットをくわえてるシーンとかが好きなので

オリジナル楽曲よりも先に二次創作・パロディを聴いた曲をアゲて

この前ライオン・キングの「し〜んぱ〜いないさ〜」を聞いて大西ライオンじゃん!と思ってしまいました😅

仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズに2役以上出演している俳優さんを教えて

この前、オーズを観ていたらボウケンレッドを演じていた高橋光臣さんがゲスト出演されていて驚きました ※ゴーカイジャー、ジオウで2作目の出演をした俳優さんは多いですが、同じキャラは1役とします ※完全に別の役を複数演じた場合のみカウントします(五色田介人は入れてもいいかも)

「拙者〜大好き侍と申す」の構文で好きなものをアゲて

拙者、推しの名前を推しの周りの人が呼んでるのを聴くのが大好き侍と申す。 其方等のニッチな「好き」を聞かせてほしいで候。

夏休みを楽しめていたかが知りたい

楽しめなかった人は理由も、楽しめた人はどういうふうに楽しめたかも書いてもらえると嬉しいです 私は海も祭りも行こうとしなかったので虚無すぎて楽しめなかったです…😅

お祭り屋台の好きな売り物をアゲて

10年以上お祭りに行ってないのですが、今年は近くのお祭りに行ってみようかなと思います

死語になりそうな言葉をアゲて

「夕涼み」という言葉がありますが、今の夏は夕方でも酷暑ですよね そういった実際に見かけないので死語になりそうな言葉を教えてください

スーパー戦隊のありそうでまだないことをアゲて

https://coromoo.com/question/267049 ←この質問の拡張版です 色や人数・男女比だけでなく、「今の時代ならできそう」みたいなのもOKです

みんなの夏の乗り切り方を教えて

みんなの知識を集結させて夏を乗り切りたい

オタク的「これが無いと生きていけない!」をアゲて

「このアイテムが無いと…」「このイベントが無いと…」「こういう心持ちでないと…」など何でもOKです

アイスとシャーベットどちらが好きかをアゲて

さらに「このアイス/シャーベットが好き!」というのがありましたら教えてください