ホーム キリノさんのマイページ

あなたの推しポケモンの海外名を教えて

推しポケ語りつつ外国語の勉強だー!ちなみに自分の推しは英語だとAmpharosっていうらしいです

好きな探偵、警察キャラをアゲて

ドラマ、アニメ、漫画、小説、ゲーム…などなど媒体はなんでもいいので、好きな探偵や警察キャラを教えてください!

ブロッコリーの美味しい食べ方を教えて

どうしても好きになれないけど、食べられるようになった方が得な気がするので…

コロモーちゃんをゲーム化するならどんな形式がいいかを教えて

なめこみたいにコロモーちゃんをサクサク揚げて収穫?するゲームとか、無限にやっちゃいそう

初代ポケモンのはかいこうせんの文字起こしをアゲて

ピシューン…チョモロメミリリリィィン!みたいな音だと思うんですけど、皆さんはどうですか?

やる気を出す方法を教えて

やる気スイッチを見失って数ヶ月…やらなきゃいけないことを進めるパワーが必要なので、やる気を取り戻す方法を教えてください…

悲しい夢を見たから嘘夢占いをアゲて

現実ではやっていないミス(仕事に遅刻)で先輩から延々ネチネチ怒られる夢を見て、泣きながら目が覚めました…。後味がめちゃめちゃ悪いので、皆さんの夢占い(てきとう)で解消していただきたいです。

冬もミニスカのひと、どうやって寒さと戦ってるのかを教えて

寒がり故に一年中ハイソックスやタイツがないとスカートが履けません…。皆さんはどうやって寒さと戦っているのでしょうか…?

季節変わりを感じる瞬間を教えて

在宅で引きこもりがちなので、四季の移り変わりを感じる瞬間を思い出したい…。 良ければついでに短歌も詠んでってください

電子レンジで満遍なく温めるコツを教えて

適正温度で適正時間温めているはずなのに、温まっていない部分があることが多く…。あたため対象を置く位置など、改善策があれば教えていただきたいです。

梅干しはカリカリ派かやわらか派かを教えて

子供の頃から梅干しは断然カリカリ派で、ふにゃふにゃのやつは大人になるまで食べられませんでした。皆さんはどちらが好きですか?

異世界転生するなら?を教えて

異世界転生しちゃうとしたら、どんな世界で、どんな能力持ちになって、どんなことをしたい? わたしはかわいいもふもふの生物に囲まれて、ひたすらのんびり暮らしたいです

痛みの種類、表現を教えて

「ズキズキ」「シクシク」「締め付けられるような痛み」など、痛みの表現とどんな感じの痛さかを教えてください。病院にかかるときなど、ボキャ貧すぎて症状を上手く伝えられずに困っています…。

熱いものを安全に食べる方法を教えて

熱いものを食べるといつも舌を火傷したり、口の中の皮が剥けたりします…。ふーふーしたり、ちょっと冷ましたりはしていますが、熱いものをできるだけ熱いうちに美味しく(安全に)食べるにはどうしたらいいのでしょうか…?

強そうな名前の料理をアゲて

名前の響きが強そうな料理を集めてバトルしたい!攻撃力と防御力がどれくらいありそうかも教えてください!

風邪のとき特有の匂いを感じるかを教えて

昔から、風邪引いたっぽいときって毎回同じ匂いがするのですが、言葉ではうまく表せないんですよね

ドラクエ7の思い出をアゲて

ウッドパルナの時点で心がしなしなになりました… でもドラクエシリーズでいちばん好きです

職場で配れるバレンタインのオススメ商品を教えて

想定としては以下になります。ぜひ皆さまのお知恵をお借りしたく…。 ・予算は1万円以内 ・10人くらいで分けられる(個包装だとベスト) ・日持ちする ・ネットで買える ・できればナッツ系以外で…