ホーム ケぎらいさんのマイページ

現実と非現実の境目が曖昧になる作品をアゲて

「どこからどこまでが現実?」となるような作品をお待ちしてます。

好きな曲名を教えて

曲自体は好きじゃなくても、なんなら聞いたことなくても構いません。

演奏が下手なアーティストや歌が下手な歌手を教えて

「絵が下手な漫画家」はたまにいますが、それの音楽版っているのか気になりまして。 ※ファンの人が見るかもしれないので、一応ネタバレ推奨です。

欲しい「〇〇柄の××」をアゲて

私は「ハンバーガー柄のシャツ」が欲しいです。

欲しいぬいぐるみとその大きさをアゲて

この間テトラポッドのぬいぐるみなるものを見つけて、欲し…と思ったのですが、どうせなら実物と同じ大きさの物がいいなと思いました。

「赤の反対の色」と言われて何色が浮かんだかを教えて

紅白歌合戦から白。 「赤と黒」から黒。 格付けチェックなどから青。 補色から緑。 などなど、結構いろいろな解釈ができるなと思いまして。

疑問形のタイトルをアゲて

例:アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

数学的な慣用句表現が知りたい

国語と数学の出会い。 例:「〇〇と××を足して2で割ったよう」

欲しい「〇〇の形の××」をアゲて

私は「ギョウザの形の枕」が欲しいですね。

「嫌い」と「無関心」はどちらがマシと思うかをアゲて

私としては「無関心」の方がマシだと思っています。 というのは、「無関心」の方が、まだ「好き」に転ずる可能性が高いと思うからです。「嫌い」から「好き」になるのは相当ハードル高いと考えています。 ただ、これは名前を広めることを一切考える必要のない一般人だからこのように考えているのかもしれません。

誰かといっしょにテレビを見れない。他の人にもこの感覚があるのかどうかが知りたい

以前、大学の講義で資料としてNHKの番組をスライドで流されました。 すると、なぜか心臓がドキドキして、スライドを直視できないほどに居心地が悪くなりました。共感生羞恥とはまた違った感覚でした。 この感覚に共感できますか? また、皆さんは「これは一人で鑑賞したい」と思うものはあるでしょうか。

コードネームになりそうなものをアゲて

コナンでいう「酒の名前」のようなもの。 それと同じ感じで「タバコの銘柄」はどうかと思ったのですが、商品名は厳しいでしょうか。 実際にある作品でコードネームとして使われているものも募集します。

実際に面接でされた変わった質問を教えて

今日、まさに面接を受けてきたのですが、「自分が戦隊ヒーローのメンバーだったら何色だと思いますか?」という質問が飛び出して、たじろいでしまいました。同じような変則質問を知りたいです。 できれば何と回答したかも教えてください!

存在しないもの・人を存在しない言葉で説明した文章をアゲて

93年式ディターン細露器 説明:1893年にディターン・タウヘルが考案した汎用型細露器。従来の細露器より明口弁の赤信率が0.93%を下回ってる点において革新的であり、瞬く間に普及したが、バイタル・フェイザーの登場により急速に廃れ、現在では一部のマニアの間でのみ流通している。

書籍化・商業連載をしていないオススメの漫画を教えて

pixiv、Twitter、漫画投稿サイトまたは個人ブログなどで読める面白い漫画が知りたいです。

なぜかいつまでたっても覚えられない字・言葉をアゲて

私はなぜかいつも貢献の「献」が思い出せません。

芸術家タイプの敵キャラをアゲて

あなたも私の『作品』にしてさしあげますよ…

インターネットに触れたことによって変化したことを教えて

私は「それまでは普通だったことがコンプレックスになった」ことです。 インターネットに深く入れ込むまでは何ともおもってなかった自分の特徴・性質などが、インターネットでは嘲笑の的になっているのを見て、価値観が歪んでしまったように思います。 これは『負の変化』ですが、正の変化もあると思うのでお待ちしてます