ホーム カサブランカさんのマイページ
回答に返信することがあるのでされたくない方は回答時にチェックをお願いします

「末っ子長男」なキャラを教えて

上に何人いるかは問いません。 タイトルはキャラにしましたが実在人物でもOKです。

子どもの頃忍者ごっこをしたことあるかを教えて

子ども向け番組の忍者なりきりコーナー率高すぎ!やってない子どもはいないのでは? 私も黒いゴミ袋を着てやったことあります。

【解決済み】20年くらい前にNHKでやっていた人形劇?を教えて

飛び飛びで見てたので話はわからなかったのですが、 ・主人公は男の子で女王様みたいな上位存在から何かの使命を受ける ・クリスタルかプリズムを探していて望遠鏡でそれを覗くシーンがある という記憶があります。ドラムカンナの冒険が似てるんですが決定打に欠けるので詳しい方よろしくお願いします……!

BASE BREADを食べた人、まずいと思うかどうかを教えて

どの味も評価が軒並み「まずい」なのですが、チョコ味とメープル味はまずいってほどでもない普通の菓子パンと思ってるので自分の味覚が信じられなくなりました。 食べたことある人は何味だったかも併記してもらえると嬉しいです。

アニメ・漫画の影響で間違って覚えていた知識を教えて

漫画で覚えた知識の話はたくさんあるけど逆に間違えて覚えちゃった・勘違いしちゃってた知識もあると思います。

あまり話題に挙がらないおっさんホイホイネタをアゲて

100%キャイ〜ン! (おっさんホイホイの基準はオモコロカプリティオコラボ動画に倣って1995~2005年の範囲とします)

フランクだけど主人に対して忠誠心のある従者キャラを教えて

東方を通ったせいでそういうのが好きなんです…… 従者も主人も性別は問いません。(無性でも人外でもOK!)

作中に写真だけ登場する俳優・有名人を教えて

シン・ゴジラの岡本喜八みたいな感じの……こういうのもカメオ出演の一種でしょうか?

ちいかわの単行本修正、気付いているかを教えて

3巻のおっきい討伐編のハチワレちゃんのセリフを見るまで気付きませんでした(「迎えに来てくれるんだってよォ」→「迎えに来てくれるんだって‼︎」) アハ体験レベルの修正だと思うんですが他にも修正箇所ってあるんでしょうか?

今までに見た衝撃的な居抜き物件を教えて

ハローマック系は頻出すぎるので出来ればナシでお願いします。

異性装をしたキャラが正体を知らない他キャラに惚れられる描写がある作品を教えて

はなかっぱ観てたらそんな展開があって他でも見たことあるな〜と思ったので

これから先起こるリバイバルブームって何?

ファッションでもデザインでも食べ物でも…… 私は5~10年後くらいにうごメモ風イラストが流行ると思います。

【追記あり】思い出せないiPadアプリを教えて

1年ほど前、資料をたくさん貼り付けておけるアプリがバズってたのですが名前を忘れてしまって見つからなくなってしまいました。 似たようなものが複数ありましたが探しているのは有料アプリだったと思います。どうかお願いします! 追記:絵描き向けで資料をコラージュのように感覚的に貼り付けれるみたいな感じでした。

メディアミックス展開終了後、原作が思いもよらない展開になった作品を教えて

最初はほのぼの日常ものだったけどアニメ終了後バトル路線に転向して、アニメしか知らない人がびっくりするみたいな作品があったらアゲてください。 なんかそんなのがあった気がして……

子どもが働いている作品をアゲて

児童虐待や搾取みたいなのじゃなくておジャ魔女みたいな感じのやつです。 大人になってもあのワクワク感すごく好きなので……

歌手・アイドルが主演だけど主題歌は別のアーティストが担当している作品を教えて

ごくせん第1シーズンは松潤だけど主題歌はV6だったな〜と思ったので

キャラがツナギ姿でカラフルなペンキを持っているイラストがある作品を教えて

女性向けはどのジャンルでもよく見かけるので…… 起源があるなら知りたいです。 追記:私は弱虫ペダルで知りました。

「レスキュー911」で思い出す事件が知りたい

オモコロか何かで話題になったとき私がよく覚えてる事件のことを話してたので、もしかしてみんな同じ事件覚えてるのでは?

精神的ブラクラ、スマホで見るのとパソコンで見るのとどっちがダメージ大きいかを教えて

距離が近くて視界いっぱいに広がる嫌さがあるから私はスマホの方がダメージ大きいです。パソコンは画面大きいけど一定距離離れてるので逃げやすいからまだマシ…… (ここで言うブラクラはビックリ、ホラー、グロ画像を指します)

実家がパン屋さんのキャラクターをアゲて

パン屋さんが好きなので、そういう設定があるだけで好感度が高くなっちゃうかも