ホーム かにぐらさんのマイページ

みんながマンガ一気読みできる限度、何巻分かが知りたい

私はどんなに面白くても10巻分くらいです。休憩して整理する時間が欲しい。 全話無料キャンペーンの時に一気読みできる人すごいなと思ってます。みなさんはいかがですか?

サブスク解禁してほしいアニソンを教えて

アイマスも、過去のポケモンの主題歌もサブスク解禁されたけど、解禁されてない曲はまだあるかなと。 具体的な曲名でも、作品名でもOKです!

銀魂のサブタイトルみたいに教訓エピソードをアゲて

風呂を浮かせる収納にして床を綺麗にしたってタイルについた吸盤は汚れる

アニメが中途半端に終わっていて続報を待っている漫画や小説を教えて

2020年に放送されてから音沙汰のなかった、地縛少年花子くんのアニメについて新たに発表がありました。 最近は最後までやること前提にアニメ化する作品も多いですが、アニメが中途半端に終わっている好きな漫画や小説はありますか?

みんなのオタク部屋の壁、何貼られてるかが知りたい

今は大きなタオルとタペストリーが吊られてますが、そろそろ模様替えしたくて。 余白持たせて飾ってるか、端から端まで飾ってるか、いくつ飾ってるかなど知れたら嬉しいです。

いつの間にかテレビで見かけなくなったアーティストを教えて

aikoのように昔からテレビで曲を披露し続けるアーティストもいるけど、新しいアーティストが出るだけ見なくなったアーティストもいるはずと思い。

クイズ番組あるあるをアゲて

最後のステージが大量得点しやすくなっていて逆転できる

ひよこ鑑定士が実在していることを知ってたかを教えて

むかしカラーひよこという縁日の屋台があって それは鑑定士がオスだと判断したひよこだよ、という文脈で知ってたんですけど (私はカラーひよこ実際には見たことないです) 結構知らなさそうな人多いなと思って。

現代舞台で主人公たちが遠くへ旅に出る作品を教えて

異世界へ行く、といった話ではなく、あくまで現実世界の中で旅に出る話で。 たまに現実逃避として読みたくなります。媒体やジャンルは問いません。

アニメのBD/DVD特典あるあるをアゲて

ラノベが原作のアニメ、原作者書き下ろしSSつきがち

ライブグッズ、買うならTシャツとフーディーどっちにすべきかを教えて

Tシャツの方がかさばらないけど、寒い時期にやるライブだからフーディーの方がいいのかな、と迷ってます。柄は同じです。 理由もあると嬉しいです! 追記 結局Tシャツ買いました! みなさまありがとうございました。

みんなピアノ弾けるかどうかを教えて

ストリートピアノで見知らぬ人がピアノを弾いているのを見るたび、その才能どこに隠してたのか不思議になるので。 私は習ったことあるけど弾けません。

パ行の文字が含まれる日本語をアゲて

芋けんぴしか思いつきませんでした。 カタカナ語(外来語)はなしで!

みんなが旅行で楽しみにしていることを教えて

自分は旅行の計画立てるとついつい食べたいものが多くなりがちなので、実は観光そっちのけでグルメのことばっかり考えてるのかも…

番組で紹介されたお店、実際に行ったことある?を教えて

行ったことなくはないけど、9割その場で忘れません?

相手が同世代だと感じる瞬間や基準を教えて

みんな、どんな基準で同世代だと感じるのか、ふと気になりまして。何歳差までそう感じる、とか。 私は昔好きだったアニメが同じだと、同世代なのかなって思います。(でも案外離れてたりする)

秋のスイーツの定番といえばどっち?を教えて

そろそろ秋の限定スイーツの時期。どっちが好きですか? どっちも好きな人はあえてひとつ選ぶなら、で回答お願いします!

最寄り駅にないお店を教えて

サイゼリヤ 家の近くでも、学校や職場の近くでも。