ホーム 大滝さんのマイページ

理(ことわり)の読みを何で知ったかを教えて

ドラクエのエルギオスというモンスターに「天使の理」という技があったのでそれで知りました。

未来の自分と対峙する作品を教えて

破滅の未来に進んだ自分と現在の自分が対峙する構図、好きなんすよね〜〜〜〜〜 主は大丈夫なんですが、ネタバレになりそうなものは回答隠してもらえると!

めちゃくちゃ強い怪物につけたい「さいきょう」を教えて

どれをとっても強さが十分伝わるのでどれがいいのかなーと。

もし自分がバーグに入社したらどのライターをどんな名前で呼びたいかを教えて

普段動画や記事であまり聞かないような呼び方のことです。僕はマッハ•キショ松さんのことをマッハさんって呼びたい。

自分のスマホ依存具合が本当にやばいなと思ったエピソードを教えて

iPadで音ゲーをやるときに曲を選んで読み込みから曲が始まるまでの10秒くらいの間でもスマホ見ちゃう。そのせいで最初の一打を逃すのをもう何十回もやってる

植物や人間以外の生物を見てコメント欄のような事を考えたことがあるかを教えて

植物や人間以外の生物を見て「この植物や〇〇(生物の名前)として生まれる世界線もあったのかな〜」と考えたことがありますか?私は散歩をしているとしょっちゅうはあります。

部屋に入った後ドアを閉めてそのドアにもたれかかるように座り込む演出、どの感情かを教えて

こんな感じですって言う画像を検索しても見当たらなかったので想像で補ってください。

突然じゃないご報告はどうやればいいのかを教えて

よく「突然のご報告となってしまい申し訳ございません」みたいな文面をよく見ますが逆に「突然じゃないご報告」はどうすればいいのか教えてください。

ライブでの曲の始まり方、どちらが好きかを教えて

僕はイントロが流れて「あーーーーお前"それ"だよマジで!!!!」ってなりたいので圧倒的後者なんですが皆さんどっちがいいんですかね。できれば理由も教えてほしいです。

どんな歌も完璧に歌えるかどんな楽器も完璧に演奏できるかならどっちがいいかを教えて

気持ちよく楽器演奏したいのもあるけど歌う方がアレンジの幅広いんだよな~

飲食チェーン店で働いた人、その店が嫌いになったか(なった人は理由)を教えて

その店の悪い部分も知ってしまうわけだからみんな嫌いになるんじゃないかなぁと。

AIが何をしたら「人間を超えた」と言えるのかを教えて

AIが人間より面白い音MAD作ったら超えた認定します。

ラノベを読む人、購入する決め手は何かを教えて

みんなどうやって買ってるんだろ〜って思ったので。僕は絵柄で買います。

結婚してもキスは特別なものにしていたいかを教えて

爆萌マンガのトニカクカワイイの日常的にキスをする描写を見て「キス、いっぱいしたいけど毎日やっちゃうと特別感とトキメキ無くなっちゃうしなぁ」と思った次第です。